ディアジオが画期的なジョニーウォーカー・ビジター体験施設をオープン
AsiaNet 91443 (2011)
【エディンバラ(英国)2021年9月2日PR Newswire=共同通信JBN】
*先駆的アトラクションの始動を期して、スコッチウイスキー観光の未来に旗掲げる
世界のベストセラー・スコッチウイスキーの8階建て新ビジター体験、ディアジオ(Diageo)のJohnnie Walker Princes Street(ジョニーウォーカー・プリンセスストリート)が2日、スコットランド首都の中心部にオープンした。
Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1606976/Exterior___JWPS.jpg
Photo - https://mma.prnewswire.com/media/1607129/Ivan_Menezes_and_Barbara_Smith.jpg
4年半かけて建設されたJohnnie Walker Princes Streetは、ディアジオがスコットランドのスコッチウイスキー観光に1億8500万ポンドを投資した最重要施設である。スコッチウイスキー観光のこの種の単一投資プログラムとして過去最大規模である。
オープンを期し、ディアジオのIvan Menezes最高経営責任者(CEO)とJohnnie Walker Princes StreetのBarbara Smithマネジングディレクターによって、世界に名高いエディンバラ城を含むエディンバラのアイコニックなスカイラインを背景に、ジョニーウォーカーの旗が掲げられた。
ディアジオのIvan Menezes CEOは「今日は誰もが誇りに思う日である。ジョニーウォーカーは昨年、創業者のJohn Walker氏が小さな食料品店を開業して200周年を祝賀したが、本日は素晴らしい物語の次の章を代表している。Johnnie Walker Princes Streetはスコッチウイスキーとスコットランドに対する画期的な投資で、没入型ビジターアトラクションの新たな基準を設定する。それはスコットランドの注目すべき遺産、驚くほど熟練したウイスキーメーカーをたたえ、スコッチウイスキーの魔法で世界中の新世代消費者と関わって未来に目を向ける」と語った。
Johnnie Walker Princes Streetビジター体験のファクト:
*7万1500平方フィートにわたり、世界の飲料ビジター体験にこれまでなかった個人化スケールのコンセプトを展開
*Johnnie Walker Journey of Flavourツアーのビジターは、味覚に合わせた飲料でマッピングされた個人が好むフレーバーを手にする
*革新的調合システムで800以上のフレーバーを組み合わせ、1人が2年以上も毎日Johnnie Walker Princes Streetを訪れても、2度同じ体験をすることはない
*150人を超える多様で有能な新従業員は23カ国語を話し、200年の物語に命を吹き込む
*優しく熟成し、ゲストの試飲を待つ世界有数の希少なウイスキーカスクによって、セラーは本物のウイスキーの宝庫になった
*100年の伝統的デパートだったビルは、最先端の体験型小売りスペースを含み、そこで買い物客は珍しい特別なウイスキーを選択し、ボトル詰めして自分のものにできる
*Johnnie Walker Princes Streetは、ビジターアトラクションの持続可能性に対する最高の栄誉であるGreen Tourism Gold Awardを受賞して開業する。ビルには、つけ合わせのハーブや飲料注入物が採取できるルーフテラスプランター、カバーするセダムのルーフ、生物多様性を奨励する巣箱がある
Johnnie Walker Princes Streetには世界一流の屋上バー2店とエディンバラのスカイラインの息をのむ景色のテラスが備わっている。Explorers' Bothyウイスキーバーはウイスキーの在庫が150種あり、1820カクテルバーではスコットランド4地域の食材、料理形式で代表される厳選メニューがドリンクとともに供される。
Johnnie Walker Princes Streetはまた、受賞したホスピタリティー訓練プログラムを特別なJohnnie Walker Learning for Lifeアカデミーで失業者に提供し、コミュニティー貢献にもコミットしている。ビルの200席のスペースではイベント開催も可能である。
Johnnie Walker Princes StreetのBarbara Smithマネジングディレクターは「開業して、極めて困難だった1年半を経て、観光・ホスピタリティー業界の再建を支援することにドキドキしている。世界のベストセラーウイスキーの物語は才能と想像力で生き返り、われわれは各分野で最も有能な人々を含むチームを編成した。ビジターを歓迎し、われわれがいかにスコットランドの歴史とコミュニティーの生地に織り込まれたか、次の章を語る準備が整った」と話した。
スコッチウイスキー業界は2019年、記録的な216万人のビジターを引き付け、Johnnie Walker Princes Streetと1億8500万ポンドのディアジオ観光投資プログラムは、未来のスコッチウイスキー観光再建の支援を目指している。投資にはグレンキンチー、クライヌリッシュ、カーデュ、カリラ、ローランド、ハイランド、スペイサイド、そしてジョニーウォーカーの本拠地であるアイラ島など、スコットランド全域の蒸留所ビジター体験の改革が含まれている。いずれもJohnnie Walker Princes Streetにリンクされ、世界一流のアトラクションネットワーク「the length and breadth of Scotland(スコットランドの隅々)」を形成している。
Johnnie Walker Princes Streetは9月6日(月)午後1時、一般向けに開業する。ツアーチケットは、90分のツアーとスコッチウイスキーの個人用サンプル3種込みで1人25ポンドから(サンプルは全て慎重に管理された措置を講じて提供され、ゲスト全員がノンアルコール代替品の入手可能)。
予約と詳細はwww.johnniewalkerprincesstreet.com を参照。ジョニーウォーカーの詳細はwww.johnniewalker.com を参照。
http://www.apmultimedianewsroom.com/multimedia-newsroom/johnnie-walker-princes-street
https://app.box.com/s/lpeosnxizvp6gvkzhoew704f9sijw93k
ソース:Johnnie Walker/Diageo
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。