「アミノコラーゲンドリンク」賞味期限を180日に延長 9月下旬出荷分より順次切り替え

meiji

賞味期限切れによる廃棄物の削減といった食品ロス削減へ貢献

「アミノコラーゲンドリンク」賞味期限を180日に延長

9月下旬出荷分より順次切り替え

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、美容食品コラーゲン「アミノコラーゲン」シリーズの「アミノコラーゲンドリンク」につきまして、9月下旬出荷分より順次、賞味期限を現在の120日から180日に延長しますのでお知らせします。

 

賞味期限を現在の120日から180日に延長


「アミノコラーゲンドリンク」(125ml)

希望小売価格:151円(税込)

 

 「アミノコラーゲン」シリーズは、2002年の発売以来、美容食品コラーゲンのパイオニアとして、美容に関心の高い方々を中心に大変ご好評をいただいている美容食品コラーゲンです。

 2021年3月に発売した当シリーズのドリンクタイプである「アミノコラーゲンドリンク」は、今般、原材料や栄養成分はそのままに、180日への賞味期限延長を実現しました。商品の保存試験を重ねた結果、これまでの賞味期限より長い期間保存しても品質が変わらないことが確認できたためです。

 2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」では、2030年までに食品ロスを半減することが掲げられており、日本国内でも2019年10月に「食品ロス削減推進法」が施行されるなど、賞味期限切れによる廃棄物削減といった食品ロス削減に対する関心が高まっています。

 本取り組みを通じて、賞味期限切れによる廃棄物の削減に取り組むとともに、持続可能な社会の実現に向けて社会的問題の解決に貢献してまいります。

※ 製造日を含む

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アミノコラーゲンドリンク

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース