無料で365日遊べるケイリンアプリ「TIPSTAR」新TVCM 9/27(月)より全国オンエア開始

EXILE NAOTOさん白濱亜嵐さん関口メンディーさん佐藤大樹さんが圧巻のダンスパフォーマンス披露!

MIXI

2021年9月24日

株式会社ミクシィ

無料で365日遊べるケイリンアプリ「TIPSTAR」新TVCM

EXILE NAOTOさん、白濱亜嵐さん、関口メンディーさん、佐藤大樹さんが

「FANTASTICS  from EXILE TRIBE」メンバーとともに、

圧巻のダンスパフォーマンスを披露!!

VIPルームを舞台にNAOTOさんら4人が「TIPSTAR」で大盛り上がり!

メンディーさんにまさかのあの人からの電話で波乱必須(!?)の

WEB CMも順次公開

 

 

 

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が提供する共遊型スポーツベッティングサービス「TIPSTAR(ティップスター)」は、新イメージキャラクターにEXILEのNAOTOさん、白濱亜嵐さん、関口メンディーさん、佐藤大樹さん、「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバーを起用し、新TVCM「TIPSTAR DANCE」篇(15秒)を9月27日(月)より全国でオンエアし、またTVCMのオンエア以降にWEBCM「新ケイリンスタート!」篇(15秒)、「ゴメンディー!」篇(15秒)、「オレにのっかっとく?」篇(15秒)をTIPSTAR特設サイトで順次公開します。さらに、9月27日(月)~10月31日(日)の期間、※TIPマネーのチャージ・ベットで最大24%還元されるキャンペーン「超還元!TIPSTAR祭!」を開催します。

 

※「TIPマネー」とは、レースにベットする際に使用するサービス内通貨で、単位は『円』です。

 

「超還元!TIPSTAR祭!」特設サイト: https://promotion.tipstar.com/matsuri/

TIPSTAR公式サポートサイト: https://about.tipstar.com/

 

 

■新TVCMについて

 TIPSTARは、365日配信されるライブ動画と、競輪・新KEIRIN PIST6・オートレースのネット投票を、基本無料で、友達と一緒に楽しむことができるサービスです。今回の新TVCMでは、10月2日(土)に開幕する新しい自転車トラックトーナメント「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」が開催される「TIPSTAR DOME CHIBA」を舞台に、耳馴染みのある『ジンギスカン』のメロディーに「TIP TIP TIPSTAR~♪」という歌詞に乗せ、NAOTOさんたちの圧巻のダンスパフォーマンスとライブ会場を彷彿とさせるド派手なステージ演出により、TIPSTARのエンターテインメント性を表現しました。

 

■WEBCMについて

 WEBCMの舞台は、間もなくレースが始まる「TIPSTAR DOME CHIBA」内のVIPルーム。NAOTOさん、白濱さん、メンディーさん、佐藤さんの4人が、最新の音響照明設備を駆使した華やかな競技演出を初体験する「新ケイリンスタート!」篇、いつでもどこでもケイリンが楽しめるTIPSTARで、今まさに楽しみにしていたレースが始まる瞬間にメンディーさんのスマホに誰もが知るLDHのあのレジェンドから着信が入る「ゴメンディー!」篇、一人で予想するだけでなく、他の人の予想に「※のっかりベット」することができるTIPSTARの機能を、上下関係が厳しい4人のコミカルな掛け合いで描く「オレにのっかっとく?」篇の3タイトルを通じて、「PIST6 Championship」の魅力と、ケイリンに詳しくなくても、みんなでワイワイ楽しめるTIPSTARの魅力を印象的に訴求していきます。

 

※「のっかりベット」とは、公認TIPSTAR(LIVE配信者)や一般TIPSTAR(ユーザー)が予想している車券と同じ内容で購入できる機能です

 

■EXILE NAOTOさん、白濱亜嵐さん、関口メンディーさん、佐藤大樹さんの起用について

 TIPSTARが世代を超えて、グループやみんなで盛り上がれるケイリンアプリであることを表現したいという狙いから、EXILEのNAOTOさん、白濱さん、メンディーさん、佐藤さんを、メインのイメージキャラクターとして起用しました。グループの中でも気さくに絡むことができるお兄さん的な存在のNAOTOさんをはじめ、「GENERATIONS  from EXILE TRIBE」からは、リーダーの白濱さんと、ムードメーカーのメンディーさん、そして、若く勢いのある「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバーとしても活躍する佐藤さん。所属先のLDHグループの中でも初めての組み合わせとなる、個性豊かな4人の化学反応にご期待ください。

 

■ストーリー「TIPSTAR DANCE」篇(15秒)

 ドーム中央の円形ステージに姿を現したNAOTOさん、白濱さん、メンディーさん、佐藤さん、そしてFANTASTICSのメンバーたち。『ジンギスカン』のメロディーに乗せて流れる「TIP TIP TIPSTAR~♪」「日本全国365日~♪」という歌詞に合わせて、息の合ったキレキレのダンスパフォーマンスを披露する姿が、ダイナミックなカメラワークとともに映し出されます。TIPSTARのロゴが描かれたボード前で、クールにカメラ目線を送るメインキャストの4人。センターからカメラがトラックインすると、星型のフォーメーションを組んだ4人のカットに、エフェクトの星マークが重なります。華やかなレーザー光線やムービングライト、勢いよく噴き上がるファイヤーなど、ド派手な演出を駆使したステージ全体と、全員のパフォーマンスを捉えたカットに、TIPSTARのロゴがインサートされ締めくくられます。

 

 

 

■ストーリー「新ケイリンスタート!」篇(15秒)

 非日常空間を作り出す「TIPSTAR DOME CHIBA」の華やかな演出カット。コンサート会場を彷彿とさせるド派手な演出の数々を、ドーム内のVIPルームのバルコニーから、NAOTOさん、白濱さん、メンディーさん、佐藤さんが「ケイリンって、こんなことになってんだね!」「ちょっと感動…」と口にしながら、驚いた様子で見渡しています。レースの開始時間が迫り、「よし!始まるぞ!」とスマホを覗き込む4人。ド派手な演出を駆使したステージで、圧巻のパフォーマンスを繰り広げるメンバーたちと、TIPSTARのロゴカットに続いて、最後は「のっかっとく?」という決めゼリフを放つ11人のグループショットで締めくくります。

 

■ストーリー「ゴメンディー!」篇(15秒)

 ドーム内のVIPルームのソファーで、スマホ片手にTIPSTARをプレイしているNAOTOさんたち。「レース、楽しみですね~」(白濱さん)、「さぁ、時間ですよ~」(佐藤さん)などと、興奮しながらスマホを見ていると、突然メンディーさんのスマホの着信音が鳴り響きます。着信の相手を見ると、そこには何とEXILE HIROさんの名前が。レースを見るか、HIROさんの電話を取るか、究極の二択を迫られ、「タイミング悪いッスよぉ…」とものすごく困った様子で立ち上がるメンディーさん。そこへNAOTOさんから「おい!始まるぞ!」と声がかかります。断腸の思いで「HIROさん、ゴメンディー!」とつぶやき、申し訳なさそうに電話を切るメンディーさん。いよいよレースが始まり、白熱する4人のカットと、圧巻のパフォーマンスを繰り広げるダンスシーンのカットに続いて、最後は「のっかっとく?」という決めゼリフを放つ11人のグループショットで締めくくります。

 

■ストーリー「オレにのっかっとく?」篇(15秒)

 ドーム内のVIPルームのソファーで、スマホ片手にTIPSTARをプレイしているNAOTOさんたち。自分の予想に自信があるのか、NAOTOさんが「みんなオレにのっかってもいいよ」と、他のメンバーに呼びかけます。ところが、「大丈夫でーす」「自分も大丈夫でーす」とあっさり断る白濱さんと佐藤さん。その二人と同様に、メンディーさんも一瞬「ボクも大丈…」と断ろうとしますが、イジケてそっぽを向いてしまったNAOTOさんの姿が目に飛び込んでくると、一転して「のっからせていただきます」と誘いに乗ります。すっかり機嫌を直したNAOTOさんの満足そうな表情と、ダンスシーンのカットに続いて、最後は「のっかっとく?」という決めゼリフを放つ11人のグループショットで締めくくります。

 

 

■【9月27日(月)スタート】「超還元!TIPSTAR祭!」を開催!TIPマネーのチャージ・ベットで最大24%還元! 

 


 9月27日(月)~10月31日(日)の期間、TIPマネーのチャージ・ベットで最大24%還元される「超還元!TIPSTAR祭!」を開催します。期間中、「チャージでTIPマネーバック」キャンペーンと、「ベットでTIPマネーバック」キャンペーンの2つのキャンペーンを実施します。2つのキャンペーンをあわせると、最大19%還元されます。また、10月1日(金)は条件をクリアすると最大24%還元されます。

 

「超還元!TIPSTAR祭!」特設サイト:https://promotion.tipstar.com/matsuri/

TIPSTAR公式サポートサイト:https://about.tipstar.com/

 

※本キャペーンに応募される際は必ず、TIPSTAR公式サポートサイトお知らせ内の「超還元!TIPSTAR祭!応募規約」をご確認ください。

※キャンペーンの開催期間や内容が変更になる場合がございます。

詳細につきましては、TIPSTAR公式サポートサイトお知らせをご確認ください。

 

キャンペーン実施期間:

2021年9月27日(月)0:00~2021年10月31日(日)23:59

 

「チャージでTIPマネーバック」キャンペーン詳細

キャンペーン詳細:

銀行口座/クレジットカード/Pay-easy/PayPay/LINE Payにて、1回のTIPマネーチャージ額が5万円以上の場合、もれなく、何度でも、その場でチャージ額の10%のTIPマネーを還元いたします。

 

キャンペーン対象日程:

期間中の土曜日、日曜日(10月2日、3日、9日、10日、16日、17日、23日、24日、30日、31日)

さらに、9月27日(月)~10月1日(金)は特別に対象日となります。

※上記の各日、0:00~23:59が対象になります。

 

【10月1日(月)は超お得!条件クリアで15%還元】

10/1(金)0:00~23:59は、特別に銀行口座/Pay-easy(ネットバンク)/クレジットカードにて、1回のTIPマネーチャージ額が30万円以上の場合、もれなく、何度でも、その場でチャージ額の15%のTIPマネーを還元いたします。「ベットでTIPマネーバック」とあわせると、最大24%還元になります。

※クレジットカードで30万円以上チャージする方法は9月30日(木)までに更新予定のTIPSTARサポートページのヘルプ(https://support.tipstar.com/hc/ja)のチャージ内を ご確認ください。

※クレジットカードでの30万円以上のチャージは9月30日(木)までに可能となります。

 

「ベットでTIPマネーバック」キャンペーン詳細

キャンペーン詳細:

TIPマネーで車券購入すると、もれなく、何度でも、その場で車券購入額の7%のTIPマネーを還元いたします。また、「PIST6 Championship」へのベットはさらに+2%(合計9%)のTIPマネーを還元いたします。

 

キャンペーン対象日程:

還元率7%:期間中毎日(全てのレースが対象)

還元率9%:期間中に開催される「PIST6 Championship」のレース:(10月2日、3日、9日、10日、23日、24日、30日、31日)

 

※開催日が変更になる場合がございます。

詳細につきましては、「PIST6 Championship」オフィシャルサイト( https://www.pist6.com )をご確認ください。

 

 

■撮影エピソード

◇思わず真似したくなるキャッチーなダンス!一番の見どころはケイリンをイメージした振付

 

 ダンスのシーンでは、舞台上のNAOTOさんらメインキャストの4人に加えて、佐藤さんが所属する「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のメンバー7人も参加。ド派手なステージ演出が引き立てる総勢11名のダンスパフォーマンスを迫力満点のカメラワークで撮影しました。ここではさまざまなアングルから収録するため、何度も同じ振付を繰り返すこととなりましたが、休憩を挟みながら、約3時間に及んだ撮影中も、キャストの皆さんの集中力は一切途切れることなく、目の前のパフォーマンスに集中。ワンテイク毎に全員モニター前に集まって、振付の先生や監督と一緒に真剣な表情でプレイバックを確認し、ダンスの精度をとことん高めていました。白濱さんによると、今回のダンスの一番のポイントは、自転車をこぐような仕草の振付とのこと。本TVCMのために考案された「TIPSTARダンス」は、つい真似したくなるキャッチーな振付が特徴的で、NAOTOさんも「簡単なので、ぜひ皆さんもチャレンジしてください」と呼びかけていました。

 

 

◇EXILE TRIBEのライブ会場を彷彿とさせるド派手なステージ演出の数々


 

 「PIST6 Championship」が開催される「TIPSTAR DOME CHIBA」で行われる撮影に向けて、養生や美術の建て込み、ライティングチェックといった準備におよそ1週間を費やしました。TIPSTARのロゴの電飾看板をバックに、回転する車輪をイメージした映像が天面と側面に浮かび上がる円形ステージをはじめ、天井、背面、床面から空間全体を照らすライトやレーザー光線、LEDの文字が点灯するフラッグ、タイヤが発光する自転車、ファイヤーボールやジェットスモークの演出など、さまざまな特殊効果がふんだんに使われている今回のセット。EXILE TRIBEの皆さんのライブがそのままできてしまうぐらいの、クオリティーの高いステージが完成すると、会場入りした4人は「すごい!」「自分たちのライブと同じくらい?」「いや、それ以上かも!」とキラキラ目を輝かせながら、セットの隅々まで見渡していました。

 

◇クールな佐藤さんも大はしゃぎ!?レース直前のハイテンションな演技


 

 VIPルームのバルコニーから会場を見渡し、レースに向けて一気にテンションが高まるシーン。ここでは監督からNAOTOさんたちに対して、「よし、行くぜー、楽しむぜーみたいな感じがほしい」というリクエストがありました。それを受けて、本番では普段のクールなイメージとは裏腹に、誰よりも大きな声で「よっしゃー!」と絶叫した佐藤さんを筆頭に、いきなりエンジン全開のハイテンションな演技をしてみせた4人。プレイバックを確認した白濱さんが「意外とこのぐらいオーバーにやった方が映像で見ると楽しそうですね」と納得した、画面越しにも全員の興奮がビシバシ伝わってくるこのシーンは、見事一発OKを獲得しました。

 

◇元々のセリフを絶妙にアレンジしたメンディーさんの決めゼリフが次々と炸裂

 レース開始直前、VIPルームにいたメンディーさんの携帯に、HIROさんから電話がかかってくるシーン。元々のセリフを、メンディーさんがややアレンジして言うと、カットの直後にNAOTOさんから「ごめん、いま『タイミングがダメンディー』って聞こえたんだけど(笑)」という指摘が入りました。真顔のシーンにもかかわらず、思わず笑いがこみ上げてきたため、ご自身のセリフのタイミングが一瞬わからなくなったとNAOTOさん。しきりに苦笑いを浮かべるメンディーさんとの愛嬌たっぷりのやり取りを、白濱さんと佐藤さんも楽しそうに見守っていました。ここではセリフのアレンジのみならず、表情や声色を変えたり、動きを激しくしたりなど、毎回微妙にお芝居のニュアンスを変えていたメンディーさん。ひとつとして同じカットがない芸達者ぶりを発揮し、現場を大いに盛り上げていました。

 

◇NAOTOさん&メンディーさんのコミカルな演技合戦に、笑ってはいけない白濱さん&佐藤さん

 誰も自分の予想にのっかってこないことでNAOTOさんがイジケてしまい、メンディーさんが慌ててフォローに向かうシーン。ここでは、お笑い芸人も顔負けの多彩な顔芸と腰の低さで、ひたすら先輩を立てようとするメンディーさんと、ハリウッド俳優ばりの大きな身振り手振りを交えて、可愛い後輩のアピールに応えるNAOTOさんによる無言の演技合戦が展開され、白濱さんと佐藤さんが必死に笑いを堪える場面が何度も見られました。また、

本番中の楽しそうな雰囲気と同じく、休憩中もみんなでダンスの振付練習をしたり、EXILEのメンバーのモノマネ合戦が始まったりと、終始和気あいあいとしたムードが漂っていた4人。この組み合わせでのパフォーマンスは初めてとのことですが、ムードメーカーのメンディーさんが「とても居心地がいい」と語っていたように、どのシーンでも息ぴったりの楽しい掛け合いを披露していました。

 


 

 

◇ケイリン選手が実際に使用する急斜面の木製トラックを4人が歩いて体感


 

 撮影の合間に、ドーム内の木製トラックを実際に歩いた4人。「コンクリートじゃなくて、木なんだ」「でも、転んだら痛そう」と床を触ったり、手すりを伝ってトラックの一番上を歩いたりしながら、選手たちが実際に走るコースを体感しました。中でもキャストの皆さんが最も驚いていたのが、普通に立っているのも難しいほどのバンクの急斜面。自転車に乗る体勢を取りながら、「これはもう壁」「こんなに斜めなんだ」「これで自転車乗れるの?」と、プロの凄さを目の当たりにしていました。それでも次第に斜面のキツさに慣れてくると、4人は自転車に乗るポーズのまま縦一列に並び、メイキング用のカメラに向かって「のっかっとく?」というTVCMの決めゼリフを披露。続けて、メンディーさんの口から「斜(なな)メンディー!」というケイリン仕様の決めゼリフ(?)も飛び出しました。

※今回、特別に木製トラックに入っております。通常は入れませんのでご了承ください。

 

 

■インタビュー

――撮影の感想と印象的だったシーンをお聞かせください。

【白濱さん】:今回はパフォーマンスもお芝居もありましたが、パフォーマンスの方はEXILEらしさあふれる感じのキャッチーなダンスで、炎が上がるとか、けっこう派手な演出もあったので、見ごたえのあるシーンになっているんじゃないかなと思います。あと、ダンスの寄りのシーンでは、撮影の終盤だったにもかかわらず、メンディーくんがみんなを元気づけてくれるような変顔を見せてくれて、さすがエンターテイナーだなと思いました。

【NAOTOさん】:亜嵐さんも、いい変顔が出てましたよ。

【白濱さん】:でも、隣のレベルの高さを見て、「あ、この人には勝てない」と思って、すぐにやめました(笑)。

【メンディーさん】:この4人でお仕事したことって、以前ありましたっけ?

【NAOTOさん】:この組み合わせは初めてですね。

【メンディーさん】:すごく居心地がよくて、息ぴったりで、ダンスもお芝居もいいものを撮れたなと思います。あと、この機会にHIROさんに「ゴメンディー」が言えたのは嬉しかったですね。普段はとても言えないので(笑)。

【佐藤さん】:この4人でお芝居をやるのが初めてだったので、めちゃくちゃ照れ臭かったんですけど、セリフに書いていないことを、メンディーさんが本番でどんどんどんどん追加していく姿を見て、すごいなと思いましたね。「○○メンディー!」という言葉のインパクトの強さを感じました。あと、LDHのライブに負けない今回のセットも印象的で、競輪場で踊れるのは最初で最後かもしれないと思って、すごくいい思い出になりました。

【NAOTOさん】:めちゃくちゃ豪華なセットで、僕らのライブと同じぐらい、いやそれ以上に豪華だったと思います。

【佐藤さん】:実は選手の皆さんが普段走るコースを歩かせてもらったんですけど、思っていた以上の坂(バンク)の角度にびっくりして、そりゃ、あれぐらいの太さの太ももになるよなという感じで、選手の皆さんのすごさを改めて実感しました。EXILEもアスリートと言われることがありますが、選手の皆さんはちょっと桁外れですね。

【NAOTOさん】:全体的にみんなの笑いが絶えず、合間もいいムードでできて、すごく楽しい撮影になりました。ダンスもお芝居の部分も違和感なくできて、和気あいあいでめちゃくちゃ盛り上がってるなーと思って。でも、撮影中にふと気づいたんですけど、俺だけダントツに年上でしたよね(笑)。

【佐藤さん】:そうでしたっけ?

【NAOTOさん】:もう、ビックリしちゃいました。自分でも「俺たち、仲間だよな」という気分で、みんなと同じ目線でやってたというか。一緒にパフォーマンスしたFANTASTICSのメンバーも含めて、いいグループと思ってたら、俺だけダントツの年上っていう。その次に年上のメンディーと俺、8コ離れてますからね。

【白濱さん】:でも、NAOTOさんのバイブスとぴったり合ってましたよね。

 

――撮影の会場となった「TIPSTAR DOME CHIBA」の印象は?

【NAOTOさん】:ずっとテレビで見させてもらっていた競輪場のイメージと違って、照明があったり、普段僕らがライブをやったりしているようなドーム会場で、競輪場というよりは、競輪とエンターテインメントがミックスされたような空間でした。競輪場にあまり来たことがない人でもすごく楽しめるし、何より客席と選手が走る場所の距離感がものすごく近かったので、緊急事態宣言が明けて、俺たちも会場に来れるようになったら、ぜひ見に行きたいなと思います。

【メンディーさん】:競輪場というと、もう少しストイックなイメージがありましたけど、建物自体も内装もすごくオシャレで、緊急事態宣言が明けたら、若い方も来て楽しめそうな場所だなと思いました。

 

――今回の披露したダンスの振付のポイントをお聞かせください。

【白濱さん】:やっぱり一番印象的なのは、自転車を持っているかのような振付なんじゃないかなと思います。

【NAOTOさん】:特に名前ないけど、なんだろうね。

【佐藤さん】:やっぱり「TIPSTARダンス」じゃないですか?

【NAOTOさん】:あ、そうだね。「TIPSTARダンス」だ。曲も絶対聞いたことがある曲ですし、自転車をこぐかのような真似しやすいダンスなので、皆さんにもぜひチャレンジしてほしいです。

【佐藤さん】:TikTokとかでこの音源を使って、皆さんが真似してくれたら嬉しいですね。老若男女問わず、いろんな方に踊ってほしいと思います。

 

――EXILE TRIBEのメンバーといえば、アスリート顔負けのボディメイクで知られていますが、

皆さんが「プロの競輪選手にも、ココは負けない!」と誇れる筋肉部位をお聞かせください。

【NAOTOさん】:自分の体で、一番わかりやすくカットが出ているのは腹筋じゃないですかね。あと、今回は特に、トレーニング好きな4人が集まっていますよね。亜嵐さんのインスタの自撮りとか、すごいのあるからね。

【白濱さん】:あの写真を撮るのに、100枚ぐらい撮って、その中から一枚を選んでるんですけど、僕の場合は腹斜筋ですね。筋を極めると、腹筋のシックスパックと腹斜筋をつなげている腱が見えてくるんですよ。それが出た時はもう、テン上げですね。

【佐藤さん】:僕は、表情筋です。おはようございます!

【メンディーさん】:…いや、面白かったよ。

【白濱さん】:…思ったより面白かった。

【メンディーさん】:僕はこめかみです。こめかみがめっちゃ動くので、ここなら負けないんじゃないかなと。ていうか、競輪選手の肉体を見たことがないから、わからないんですよ(笑)。

 

――演出の中で、電話がかかってきたHIROさんにメンディーさんが謝るシーンがありましたが、

今だから言えるHIROさんやメンバーに謝りたいこと、または伝えたいことをお聞かせください。

【佐藤さん】:HIROさんは後輩のメンバーたちに、洋服のお下がりをくださることがあるんですけど、僕はFANTASTICS用にお下がりをくださった時も、みんなに混ざってじゃんけんしちゃうんですよ。それで以前、メンディーさんに、「EXILEなんだから、そこは後輩たちに譲れば」というふうに怒られたことがあります。だから、何度もHIROさんの洋服を図々しくいただいて、すみませんと謝りたいです。

【白濱さん】:僕はNAOTOさんに改めて謝りたいなと思うことがあります。昔、ライブのフロートと呼ばれるトロッコに、僕とNAOTOさんと啓司さんと3人で乗っていた時、いつも先輩の二人に僕が裸にされるという恒例行事があったんですけど、ある時、啓司さんに耳打ちして、「今日はNAOTOさんにしましょう」と。それでいきなりやったもんだから、ピアスが衣装に引っかかって、すっごくいいピアスが真っ二つになったんですよ。ステージが終わった後に謝らせてもらったんですけど、「あー、全然いいよ。直すから」と。まったく怒る感じじゃなかったんですけど、改めて申し訳なかったなと思います。

【NAOTOさん】:「いぇーい!」って小学生のいたずらみたいなノリで、無理やり脱がされたから、ライブ中も耳がすごく痛かったんですよね。ピアスは自前の、まあまあいいものだったんですけど、ちゃんと破片は拾っていたので、後日直しに行ったら、まあまあな修理代だったんですよ。返してもらっていいですか?(笑)

【メンディーさん】:NAOTOさんに謝りたいことがあります。NAOTOさんはゴルフが趣味なんですけど、「メンディーもゴルフやりなよ」って、ゴルフセットを一式、僕のために買って送ってくださったんですよ。

【佐藤さん】:やさしい。うれしいじゃないですか。

【メンディーさん】:でも、家に届いてるんですけど、まだ一回も使ってないっす(笑)。アイアンの先っちょのところに、しっかりビニールがかぶっています。

【NAOTOさん】:知ってるよ。ちなみに、EXILE TRIBEのメンバーで、「ゴルフやりたいです」と言ってきたわりに、まだビニールを開けてないやつが、あと5人ぐらいいます。

【メンディーさん】:なかなか開けられないんですよね。

【NAOTOさん】:一回、全員整列だな(笑)。僕はそれとは別に、メンディーに謝ってほしいことがあります。何年か前に、メンディーの家で飲もうという話になった時、僕が仕事帰りに「今から行くね」みたいな連絡をしたら、メンディーが「家に何もないので、NAOTOさん、ちょっと何か買ってきてもらえますか?」って。

【白濱さん】:そもそも、それをNAOTOさんに言えることがすごいですね(笑)。

【NAOTOさん】:で、「わかった、家の近くにお酒とか売ってるところあるの?」って聞いたら、「いや、ちょっとわかんないです」って。それから3軒、はしごしたんですよ。夏だったからめっちゃ汗だくになって、買い物袋におつまみとか缶とか、両手にいっぱい持って向かったら、メンディーの家は何度かピンポンを押さないと、中まで入れなくて。その度に「また?」って感じで一回荷物を置いて、ピンポン押して、また持って。全部買わされました(笑)。

【メンディーさん】:めちゃくちゃいっぱい買ってきていただきました(笑)。

 

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

【NAOTOさん】:今回、僕ら4人とFANTASTICSのメンバーで、TIPSTARのTVCMに出演させていただきました。今までの競輪にエンターテインメントの要素がさらに加わって、会場に来れない方でも、スマホで今まで以上に身近に競輪を感じて、楽しんでいただけるようなアプリになっています。今回は「のっかっとく?」というのがキーワードになっていて、友達の予想にのっかって賭けたり、新たなコミュニケーションも生まれて、楽しみが増えていますので、ぜひ友達で集まった際に楽しんでいただけたらと思います。

【メンディーさん】:友達と集まった際に、オススメンディー!!

 

 

■TVCM概要

・放送期間:2021年9月27日(月)~

・放送エリア:全国 ※一部地域を除く

・タイトル:「TIPSTAR DANCE」篇(15秒)

・TVCM本編URL:https://youtu.be/LrcLNB4ZoPQ

 

「超還元!TIPSTAR祭!」特設サイト: https://promotion.tipstar.com/matsuri/

TIPSTAR公式サポートサイト: https://about.tipstar.com/

 

 

■TIPSTARについて

競輪・新KEIRIN PIST6・オートレースのネット投票を、 基本無料で友達と一緒に楽しむことができるサービスです。

サービス名 TIPSTAR(ティップスター)
価格 無料(サービス内課金あり)

 

 

 

 

 

 

 

対応機種・ブラウザ

◇スマートフォンブラウザ

<OS> iOS 13.0以降

※一部機能をご利用いただく場合、iOS13.4以降Android9.0以上

  

<ブラウザ>

Mobile Safari / Google   Chrome for Android

※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります

※上記対象以外のOS、ブラウザは一部ご利用いただけない機能や、正常に表示されないページがございます

※端末の画面サイズによって、上記環境を満たしていても、正常に表示されない場合がございます

 

◇スマートフォンアプリ

iOS13.0以降Google   Playに対応したAndroid8.0以上

  

 

利用方法

 

アプリ:【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1521454264?mt=8

【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tipstar

ブラウザ:https://tipstar.com/login

 

■「PIST6 Championship」について

 「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」は、千葉市が主催する国際基準のルールに基づいて行われる、日本初の新しい自転車トラックトーナメントです。2021年10月2日(土)より、250m周長の木製バンクと、約2,000席の観客席を備えた「TIPSTAR DOME CHIBA」にて、トラック競技の国際大会で行われる「ケイリン」種目に準拠した公営競技として開催されます。「PIST6 Championship」は、国内外からトップアスリートが集結し、自転車レースの世界最速を決めるハイレベルな競技性と、アート・フード・ファッションなどのエンターテインメント性が融合した、全く新しいスポーツエンターテインメントです。

 この「PIST6 Championship」は、TIPSTARからのみベッティングをお楽しみいただく事ができ、TIPマネーやTIPメダルでの投票が可能です。これまでの競輪の賭け式に加え、単勝でのベッティングが可能になり、よりスポーツとしての競技性を楽しめる要素が追加されています。

 

PIST6 Championship公式サイト https://www.pist6.com

 

■ミクシィグループ< mixi.co.jp >

ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"TIPSTAR"、TIPSTARロゴは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キービジュアル

TVCMcut_1

TVCMcut_2

TVCMcut_3

making_1

making_2

making_3

making_4

making_5

making_6

making_7

making_8

making_9

making_10

TIPSTAR_logo

超還元!TIPSTAR祭!

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中