イタリア産の栗を贅沢に使用した秋スイーツが新登場 KURA ROYAL「モンブランシュークリーム」10月1日(金)開始

台湾カステラなど話題のスイーツも続々登場!

くら寿司

2021/9/29 14:00

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、高品質とおいしさを追求したスイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品として、「モンブランシュークリーム」を10月1日(金)から全国のくら寿司にて、各店舗1日20食限定で販売します。

 

 

 

 くら寿司でも人気の“モンブランクリーム”を使ったスイーツに秋の新作が登場します。今回販売する「モンブランシュークリーム」は、風味豊かなイタリア産の栗を贅沢に使った、上品な味わいの濃厚モンブランクリームを使用。こんがりと焼き上げたシュー生地の中に、このモンブランクリームと口溶けの軽いモンブランホイップ、栗の甘さを引き立たせるホイップの計3種類のクリームをたっぷりと詰めました。ボリュームはありながらも、味の違う3種のクリームを使用することで、重くなりすぎず、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。また、トッピングには、程よい歯ごたえと栗本来の甘みが楽しめる渋皮栗を丸ごと一粒使用しており、金箔を散らすことで見た目も華やかに仕上げました。

 

 その他にも、SNSで話題の「台湾カステラ」や、ナタデココが入ったぶどう味のゼリーに4種のベリーを添えた「贅沢ぶどうゼリー 4種のベリー添え」など、秋を彩るスイーツが続々登場。貴重なこの機会にぜひくら寿司をご利用ください。

 

 

 

商品概要

※一部店舗では価格が異なります。

 

 

■モンブランシュークリーム 530円

販売期間:10/1(金)~11/2(火)

※各店舗 1 日 20 食限定、お持ち帰り不可

 

○トッピング(上から順に)

シュー生地、金箔、渋皮栗、モンブランクリーム、

モンブランホイップ、ホイップ、スポンジ

 

 

【スイーツとしても楽しめる!濃厚チーズシェイクが再登場】

■マンゴーチーズシェイク 530円

販売期間:10/1(金)~11/2(火)

※各店舗 1 日 20 食限定

 

オーストラリア産のクリームチーズを使用し、まろやかな味に仕上げました。

さらに、小粒のナタデココを加えることで、食感にアクセントをプラス。

甘みと酸味のバランスが絶妙な角切りのマンゴーと、濃厚な味わいのマンゴーピューレは相性抜群です。

 

 

「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは

「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランドです。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指します。今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表してまいります。

 

 

【あの大人気スイーツがくら寿司に新登場!】

 2021年の流行予想スイーツにも選ばれた、SNSでも注目を集めている台湾カステラが、ついにくら寿司に新登場。 メレンゲを使用しており、また低温でじっくり時間をかけて焼成しているため、ふわふわの食感と、卵のやさしい風味をお楽しみいただけます。カステラと相性の良い、口あたりなめらかで、甘さ控えめのホイップと一緒にお召し上がりください。

 

■台湾カステラ 330円

販売期間:10/1(金)~無くなり次第終了

※お持ち帰り不可

 

 

【ぶどうゼリー、和菓子を使った秋スイーツなども続々登場!】

 

■贅沢ぶどうゼリー 4種のベリー添え 220円

販売期間:10/1(金)~11月2日(火)

※お持ち帰り不可

 

ジューシーで甘酸っぱいぶどうの風味が楽しめる、爽やかなスイーツです。

つるんとした食感で、食後のデザートにもオススメ。

 

 

 

■【季節の和菓子】秋ノ柿 220円

販売期間:9月3日(金)~12月2日(木)

 

柿をモチーフにした練り切りがのった、見た目も秋らしい和スイーツ。

きなこおはぎ、抹茶味の水まんじゅうの3種の味が一皿で楽しめます。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

マンゴーチーズシュィク

台湾カステラ

【季節の和菓子】秋ノ柿

モンブランシュークリーム

贅沢ぶどうゼリー 4種のベリー添え

【メイン画像】モンブランシュークリーム

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース