本格芋焼酎「海童」アンバサダープログラム 「海童ファン蔵部」蔵人募集開始!

~蔵人限定の試飲キャンペーンや招待イベントを開催~

濵田酒造

PRESS RELEASE

 

本格芋焼酎「海童」アンバサダープログラム 「海童ファン蔵部」蔵人募集開始! 蔵人限定の試飲キャンペーンや招待イベントを開催

 

浜田酒造株式会社(本社:鹿児島県いちき串木野市、代表取締役社長:浜田雄一郎) は、

今年4月に発売20周年を迎えた本格芋焼酎「海童」のブランドサイト内にて、海童をより深く楽しみたい方々のためのアンバサダープログラム「海童ファン蔵部」を本日より開始したことをお知らせいたします。

※「浜」の字は旧字体です。

 

 

 

本格芋焼酎「海童」の誕生は、2001年。前年に完成した主力工場、革新の蔵「傳藏院蔵(でんぞういんぐら)」で初めて造られた本格芋焼酎です。「海童(かいどう)」の名は、一般公募で命名されました。明治の夜明けを数年後に迎える1865年、東シナ海に面した串木野の羽島浦(はしまうら)(現 鹿児島県いちき串木野市)から、若き薩摩藩士19名が海を越え、欧州へと旅立ちました。また、この地は古くから遠洋まぐろ漁業の母港としても栄えていました。この「未知なる世界へ夢を抱いた青年武士たち」の想いと「海を舞台に活躍した先人たちの心意気」が「海童」の名には込められています。以降、多種多様なラインナップを展開し、当社の基幹ブランドのひとつとして成長し続けています。

 

今回開始する「海童ファン蔵部」は、海童をより深く楽しみたい方々のためのオンラインコミュニティです。アンバサダーである「蔵人」になっていただいた方限定の試飲キャンペーンや、招待イベント等も開催いたします。

 

当社はこれからも本格焼酎の魅力を消費者の皆様にお伝えし、感謝を感動の一杯に込めて「本格焼酎を真の國酒へ、更には世界に冠たる酒へ」の計画に向けて、邁進いたします。

 

【「海童ファン蔵部」

海童ブランドサイトにて公開 https://ac-form.ambassadors.jp/form/hamadasyuzou/kaidou/entry

専用フォームより登録。「蔵人」になり、海童に関するSNS投稿等ファン蔵部での活動に応じ、

「蔵人」→「杜氏」→「杜氏頭」とランクアップ。ランク毎の限定イベント・キャンペーンを実施します。(※20歳未満の方は登録不可)

 

 

【「海童ファン蔵部」開設記念キャンペーン

「海童ファン蔵部」の開設を記念し、蔵人になっていただいた方50名様に抽選で「海童 焼き芋」をプレゼント。また、蔵人になって「海童 焼き芋」についてSNSで投稿いただいた方30名様に海童オリジナルグラスをプレゼントいたします。

(キャンペーン期間:10月1日(金)から10月31日(日))

                         

 

【「海童 焼き芋」について

【商品概要】

 

製 品 名

海童 焼き芋 25度 900ml瓶

種   別

本格芋焼酎

アルコール分

25度

内 容 量

900ml

原 材 料 名 

さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)

希望小売価格

税抜:1,280円

販 売 地 域

全国

【商品特長】

スイーツのように甘いさつまいも「シルクスイート®」を焼き芋にして仕込みました。

上品な甘さとなめらかな口当たり。香ばしい余韻が残る芳醇な味わいの本格芋焼酎です。

 

~「シルクスイート®」とは~

さつまいもであることを疑ってしまう、上品な甘さと絹のようになめらかな口当たり。

スイーツのようなおいしさと食感が話題を集める、新品種のさつまいも「シルクスイート®」。

2018年の「やきいも選手権」で見事1位を獲得し、安納芋や紅はるかと肩を並べる人気品種です。

※「シルクスイート®」は、カネコ種苗株式会社の登録商標です。

 

~「ほっとde香る!」おすすめは、お湯割り!~

焼き芋ならではの香ばしさを存分に堪能できるお湯割りがおすすめ。お湯と焼酎の比率は5:5。香りの余韻を長く愉しめます。こだわった飲み方では、前日に前割りしておき、お燗(電子レンジも可)をすると、水と焼酎がよく馴染みよりまろやかな味わいになります。

 

シルクスイート®を用いた焼き芋焼酎ならではの上品な甘さと香ばしさを是非お愉しみください。

 

               

 

 

【お問い合わせ先】

浜田酒造株式会社 お客様相談室 

TEL: 0996-21-5260(平日9:00~17:00土・日・祝日を除く)

Email: info@hamadasyuzou.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース