フライパンひとつでお手軽お米料理 「週末はパエリアの日!」特設WEBサイトでレシピ動画を公開

JA全農

2021/10/1 15:00

 

フライパンひとつでお手軽お米料理 「週末はパエリアの日!」特設WEBサイトでレシピ動画を公開

 

 

JA全農は、国産米の消費拡大の一環として、特設WEBサイト「週末はパエリアの日」を10月1日に公開しました。

 

家庭内での食事の機会が増える中、「週末の献立は何にしよう」と悩まれるご家庭も増えているかと思います。JA全農はそのような方々に向けて、フライパンひとつで手軽に作れるお米料理として「パエリア」のレシピ動画を公開します。

「パエリア」は、家庭で作るのは大変そう…というイメージがあるかもしれませんが、実はフライパンひとつで、①具材を炒め、②精米を洗わずそのまま入れて、③炊き上げるだけなので、時間・手間が掛からないカンタン料理です。また、お好みの食材で、さまざまなバリエーションが楽しめます。

特設WEBサイト「週末はパエリアの日」では、特別なスパイスを使わなくても、ご家庭にある一般的な調味料や人参・白菜・油揚げなど身近な食材を使用して、簡単に調理できるレシピ動画を公開しています。

また、より本格的なパエリアを楽しみたい方向けに、ハウス食品(株)とタイアップし「スパイスクッキングバルメニュー <パエリア>」を使ったレシピを開発しました。 

 

JA全農は、国産米の消費拡大を目的に、今後もさまざまな形でごはんの新しい食べ方の提案や魅力を発信していきます。

 

 

 米消費拡大ポータルサイトhttps://noricenolife.jp/  

週末はパエリアの日サイトhttps://noricenolife.jp/paella 

(ポータルサイト内コンテンツ)

 

【全農オリジナルレシピ】

ご自宅にある調味料、身近な食材で簡単に作れるレシピを開発しました。 

以下2種類のレシピをはじめ、計4種類のレシピ動画を公開しています。  

   

 <ちぎり白菜のパエリア>          <キャロットじゃこパエリア> 

 

【全農×ハウス食品 タイアップレシピ】  

「スパイスクッキングバルメニュー <パエリア>」を使用したお手軽本格レシピを開発しました。

以下2種類のレシピ動画を公開しています。

 

    <タコとお豆のパエリア>       <ふんわり卵のキャベツチーズパエリア>

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース