「明治Yurumilt(ゆるみると)」10月26日新発売/全国

meiji

2021/10/19 11:00

ほっとひと息つきたい時に、たっぷりのミルク感が楽しめるヨーグルト!

「明治Yurumilt(ゆるみると)」

10月26日 新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、たっぷりのミルク感が楽しめる、やさしい味わいの飲むヨーグルト「明治Yurumilt(ゆるみると)」を、2021年10月26日から全国にて発売します。

 

特長① たっぷりのミルク感が楽しめるやさしい味わいの飲むヨーグルト

特長② 酸味が少なくミルクの風味を引き立てる「十勝ミルク乳酸菌TM96」を使用

特長③ おいしさが口の中に一気に広がりミルクの香りを楽しむことができる広口容器を採用

 


「明治Yurumilt(ゆるみると)」(180g)

希望小売価格:151円(税込)

 

 新型コロナウイルス感染症拡大により、ストレスを感じる人の割合がコロナ禍前の2019年と比較して約1.4倍に増えていることが分かりました※1。また、小容量タイプの飲むヨーグルトの飲用シーンとしては「リラックスしたい時」「仕事や家事の合間」が多く、飲むヨーグルトに対しては「癒し」のニーズがあることが分かっています※2

 そうしたニーズに対して、「明治Yurumilt(ゆるみると)」は、たっぷりのミルク感が楽しめる、やさしい味わいなので、仕事の合間などほっとひと息つきたい時などにおすすめの商品です。当商品ならではの味わいを実現した秘密は二つあります。一つ目は、十勝産の生乳から見出した当社独自の乳酸菌「十勝ミルク乳酸菌TM96」を使用していることです。これにより、酸味が少なく、ミルクの風味を引き立てることができます。二つ目は、リキャップ可能な広口容器を採用していることです。これにより、おいしさが口の中に一気に広がり、ミルクの香りを楽しむことができます。

 本商品の発売を通じ、飲むヨーグルトの新しい飲用シーンを提案し、ヨーグルト市場の活性化を図ってまいります。

         

※1 「インテージ 知る Gallery」2021年5月31日公開記事より 

※2 当社調べ

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明治Yurumilt

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース