X-trodes、生活の質を向上させ、病院の作業量を削減する450万ドルのシードラウンドを完了

X-trodes

AsiaNet 92511

 

X-trodes、生活の質を向上させ、病院の作業量を削減する450万ドルのシードラウンドを完了

 

生活の質を向上させ、病院での作業負担を軽減できる技術を持ったX-trode 社が450万ドルのシード・ラウンドでの資金調達を完了

 

X-trodesSmart Skinは、24時間年中無休でベッドから人の睡眠をモニタリングし、使用者が筋肉損傷から回復する期間を短縮

 

X-trodesSmart Skinは、24時間年中無休でベッドに横たわったまま患者の睡眠状態をモニターすることが可能で、また筋肉の損傷から回復する時間を短縮することができます。

 

テルアビフ、イスラエル, 2021年10月22日 /PRNewswire/ -- 先進的な電気生理学的測定・分析用のウェアラブル技術を開発したバイオコンバージェンス(バイオテクノロジーとソフトウェアエンジニアリングのクロスオーバー)企業のX-trodesは、Japan Israel High Tech Ventures(Chartered Group)、Welltech、およびJeremy Collerが参加したシードラウンドで450万ドルを調達しました。

 

15年以上に及ぶ学術研究と科学的に立証された特許を持ったX-trodesは、極めて柔らかく水に濡らさず使用できる多電極パッチを配列したシステムで構成される世界初のワイヤレスSmart Skin™を開発しました。病院や診療所の作業量を削減し、患者の生活の質を向上させることを目指したこの特許取得済み技術は、あらゆる環境における日常活動の中で、客観的な生体信号分析の取得とそのモニタリングを行う機械学習の方法により作動しています。動いています。

 

X-trodesが最初に市場投入する製品は以下の2つです。

医療水準に達している睡眠モニタリングhttps://xtrodes.com/health/ )- 睡眠モニタリングのためのワイヤレスなシステムです。特に神経疾患や精神疾患の患者の観察に適しています。 多様な生体信号を測定できるX-trodesのパッチは、患者がベッドに横たわったままで状態の観察と診断を行うことができます。、

筋肉のケガからの回復https://xtrodes.com/wellness/ )- 柔軟性に富んだウェアラブルデバイスで。動的環境において装着することで電気生理機能をモニタリングし、ワイヤレスでAIを用いた観察をすることですべての筋肉の動きを分析することにより、筋肉の損傷を予防し、回復を促進します。

 

Japan Israel High Tech Ventures 2LPのManaging General PartnerであるEyal Agmoni氏は、次のように述べています。「私たちは、X-trodesにはすべての人々の生活の質を大幅に向上させることができる製品を開発した優秀な設立チームが存在することを知りました。 患者は、快適な自宅やベッドにいながらにして神経疾患をモニタリングして処置をしてもらい、筋肉損傷から回復することができます。 このチームは、複数の査読済み医学専門誌と臨床試験および安全性テストによって実証された革新的なソリューションを開発しています。このソリューションは、急成長する市場において、必ずリーダーになるはずです。」

 

さらに、X-trodes製品は研究者や科学者に使用されており、研究を研究室の中に留めずに外部に拡大し、自然な状態で過ごしている人や活動中の人に対してテスト、モニタリング、予測を行うことを可能にしています。

 

X-trodesの設立者兼CEOZiv Peremenは、次のように述べています。「7年後には、入院よりも自宅療養の方が多くなるでしょう。 今は病院でのみ可能な幅広い臨床試験は、X-trodesを使用すれば、質や信頼性を損なうことなく、自宅で実施することができます。当社の能力、筋肉回復、睡眠モニタリングの機能について言えば、これらはまだほんの序章にしか過ぎません。。 われわれは、当社の画期的な製品を世界中の新たな患者や医師に届けてくれる世界でもトップクラスのの戦略的パートナーと提携できることを誇りに思います。」

 

Welltech Venturesの共同設立者であるGalit Horovitz氏とAmir Alroyは、次のように追加されています。「X-trodesソリューションは、福祉・健康に関するテクノロジーの分野で目に見える革命を起こしています。最初に市場に進出する睡眠モニタリングと筋機能リハビリテーションの分野だけではなく、それを超えてX-trodesは革新的なプラットフォームであると考えています。このプラットフォームは、高額な費用がかかる医療の運営や手順を誰もが使いやすくし、より手頃な価格で広く一般に利用が可能に。」

 

X-trodesについて

 

X-trodesは、バイオコンバージェンス企業で、世界初の量産可能ななワイヤレスSmart Skinの開発者です。Smart Skinは高度な電気生理学的モニタリング・分析用のウェアラブル技術製品で、患者は自然な状態で使用することができます。

X-trodesは、科学や工学からビジネス開発に至るまでの多様な専門分野にまたがる専門家チームによって設立されました。当社の中核技術は、テルアビブ大学のYael Hanein教授のナノテクノロジー研究室において、 過去10年間に開発された知的財産(IP)に基づいています。X-trodesは、テルアビブ大学の2020年Coller Startup Competitionを勝ち抜きました。イスラエルに本社を置く当社は、12人の従業員を擁しています。

https://www.collercompetition.com/finalists


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中