紀伊國屋書店、店頭在庫配送サービスを開始

紀伊國屋書店

2021/11/9

株式会社紀伊國屋書店

 株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井 昌史)は、インターネットから店頭在庫の配送申し込みを受け付ける店頭在庫配送サービスを開始しました。

 

 

 紀伊國屋書店の店頭在庫検索サービス「KINOナビ」は、2018年にインターネットへの公開を実現し、気になる本の在庫を来店前に確認できるウェブサイトとして、多くのお客様にご利用いただいています。

 2020年7月には、KINOナビを通して在庫の取り置きを受け付ける「在庫取置サービス」を全店舗で開始いたしました。店内で目的の本を探す時間やスタッフに問い合わせる手間を省くことで、店内滞在時間の短縮が可能となり、新型コロナウイルスのパンデミックと共に到来したニューノーマル時代に適応した、安心・安全なお買い物を実現するサービスとして好評いただいています。

 

 このたび、従来の在庫取り置き機能に加えて、自宅や指定の送付先への配送を受け付ける機能をKINOナビに追加し、「店頭在庫配送サービス」としてサービス開始いたしました。

 同サービスにより、お気に入り店舗への来店が難しい時にも、目的の本を自宅などで受け取ることが可能となります。また、普段なかなか訪れることのない遠隔地の店舗にある在庫も、リアルタイムに在庫確認と配送の申し込みを行うことができます。全国の紀伊國屋書店の豊富な店頭在庫をお客様へ公開することにより、新たな本との出会いの機会を提供いたします。

 

 紀伊國屋書店ではこれからも、店舗におけるシステムの開発とサービス充実に注力し、多様な本の買い方を提供することによって、本好きのお客様の豊かな読書生活を応援してまいります。

 

 

店頭在庫配送サービスについて

【提供プラットフォーム】

ウェブサイト「KINOナビ」https://www.kinokuniya.co.jp/kinonavi/

(ご利用案内 https://store.kinokuniya.co.jp/user-guide/about_stockshipping/

 

【対象店舗】

国内63店舗(2021年10月末時点)(※)

 

【対象品目】

対象店舗に在庫のある和書

 

【お支払方法】

●代金引換

●(導入準備中)クレジットカード決済

 

【送料・手数料】

発送店舗の所在地・送付先住所により異なります。

https://store.kinokuniya.co.jp/user-guide/stockshipping/

 

(※)武蔵小杉店は年内対応予定です。ゆめタウン下松店は2022年1月対応予定です。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中