中国のLED企業Uniluminがサウジアラビアの「リヤド・シーズン」に光を灯す

Unilumin Group., Ltd.

 

中国のLED企業Uniluminがサウジアラビアの「リヤド・シーズン」に光を灯す

 

AsiaNet 93109 (2895)

 

【リヤド(サウジアラビア)2021年11月17日PR Newswire=共同通信JBN】

*開会式がリヤドで華々しく開催され、半年にわたって開催される「リヤド・シーズン(Riyadh Season)」が開幕した

 

前回のリヤド・シーズンとは異なり、今回のリヤド・シーズンは広東省に本社を置くLED企業のUnilumin Groupが後援している。

 

「燃えるような木々と銀色の花が、夜を昼のように輝かせる。この眠れない夜に、素晴らしいイベントを楽しんでほしい」。この中国の詩が、サウジアラビアの地で生き生きとする。

 

サウジアラビアの首都が、裸眼3Dのクリエーティブコンテンツを描写したLEDディスプレーに囲まれた没入型ステージに変わったことを想像できるだろうか?昼夜を問わず、リヤドは照明の世界と至福の地になり、人々の無限の流れ、楽しい活動、没入的な娯楽がある。

 

フロートのパレード、華麗に着飾って情熱的に踊るダンサー、頭上ではさまざまな編隊を披露する2760機の無人航空機(UAV)、爆竹が空気を震わせ、UHDストリーミングが表示される。

 

Unilumin GoupはLEDディスプレーと裸眼3Dの創造的コンテンツを組み合わせてリヤドを没入的な会場に変え、リヤド・シーズンを比類のないオーディオビジュアルの饗宴にした。この息を飲むようなイベントは、現地の人々、旅行者、そして世界を感嘆させた。

 

Unilumin Group は7000平方メートルにおよぶディスプレーと、プロジェクトで使用された創造的コンテンツを提供した。

 

それは時間に追われる中での困難なプロジェクトである。サウジアラビア特有の気候条件を考慮しつつ 、裸眼3Dのクリエーティブコンテンツを含む全体のデザインは、アラブ文化のエッセンスを強調することが求められた。

 

素晴らしいエンターテインメント・イベントを実現するため、Unilumin Groupはサウジアラビア総合娯楽局(General Entertainment Authority)の計画通りに同社の技術的な強さを完全に発揮して完璧を目指した。このプロジェクトは、ビジネス交渉、視覚効果計画の最終決定、インスタレーションのデバッグ、クリエーティブコンテンツの制作から効果の改善まで、60日以内に完了した。設計と設置が困難な直径8メートルの超大型球形スクリーンを含め、全てのディスプレーが順調に点灯した。

 

リヤド・シーズンはサウジアラビア史上最大のエンターテインメント・イベントであり、経済と社会の多様性を促進する措置の一環でもある。2019年に行われた初回のリヤド・シーズンは3カ月にわたって開催され、経済を大幅に活性化した。ホスピタリティー関連業界の回復に向け、今年のリヤド・シーズンは50万人の海外旅行者を含めて1150万人の旅行者を迎えることを目指している。

 

今回のリヤド・シーズンは卓越した技術力とプロフェッショナルとしての姿勢によって輝きを放ち、Unilumin Groupを世界に知らしめる。

 

▽問い合わせ先

Estella

estella.yan@unilumin.com

 

ソース:Unilumin Group., Ltd.

 

添付画像リンク:

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=407846

(画像説明:中国のLED企業Uniluminがサウジアラビアの「リヤド・シーズン」に光を灯す)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

中国のLED企業Uniluminがサウジアラビアの「リヤド・シーズン」に光を灯す

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中