旬をグミで楽しもう!人気の青りんご味が再び登場!「果汁グミ青りんご」11月30日新発売/全国

meiji

2021/11/24 14:00

11月24日

株式会社 明治

旬をグミで楽しもう!人気の青りんご味が再び登場! 「果汁グミ青りんご」 11月30日 新発売/全国

 

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドより、青りんごのフルーティーな味わいが楽しめる「果汁グミ青りんご」を、2021年11月30日から期間限定で全国にて発売します。

 

特長①

昨年好評の青りんご味が期間限定で再登場!       

特長②

果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用!  

特長③

歯切れがよく、もちっとした心地よい弾力食感!

                                 

 

            「果汁グミ青りんご」(47g)

             希望小売価格:105円(税込)

 

 「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用の心地よい弾力食感のグミキャンデーで、1988年の発売よりお子さまから大人まで広く愛されているロングセラーブランドです。  

 このたび当ブランドより、青りんごのフルーティーな味わいが楽しめる「果汁グミ青りんご」が、期間限定で再登場します。青りんご味は2020年12月にも発売しており、好評を受けて再登場しました。「青りんご」は果汁グミの食べたい味調査でも上位の人気です。

 また、今回よりパッケージに食感チャートを記載し、好みの食感を基準に選べるようにしました。

食感チャートとは、噛み心地を客観的な指標で判断できるようにするため、「人の感覚」「咀嚼中に受ける力」「噛みちぎりやすさ」の3つの指標を総合的に評価し、グミの噛み応えを6段階に分けたものです。日本人に心地よい食感を目指した「果汁グミ青りんご」は、歯切れがよくもちっとした心地よい弾力食感で、食感チャート2に設定しています。

 本商品の発売により、「果汁グミ」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

 ※「果汁グミ青りんご」は、7.0倍濃縮の青りんご果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約6.8g含むよう設計しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース