コロナ禍でホテルのインテリジェンスアップデートが10倍に

Aiello Inc.

AsiaNet 93161

 

【台北2021年11月24日PR Newswire】Aiello Inc. はプレシリーズA資金完了の発表の後、さらなる朗報を発表した。観光業界はコロナウイルスの猛威に苦戦しているものの、Aielloはこの傾向に反し、収益においては2桁成長を達成、台湾国内の20件を上回るホテルの5000室に製品を導入することに成功し、エンドユーザーの数は100万人に到達した。Aiello音声アシスタントは4つ星及び5つ星ホテルの市場シェアの約半数を占め、Aielloは台湾の企業向け会 話型AIにおけるトップブランドとなった。まもなく、台湾初進出となる「インターコンチネンタル」の 経営するホテル、インターコンチネンタルKAOSHIUNGもAiello音声アシスタントを導入する予定である。さらに同社は今後も海外市場拡大に積極的に取り組み続けるとしている。

 

AielloのVic Shen、最高経営責任者(CEO)は「チップ不足とコストインフレは発生したものの、ほとんどのホテルは、パンデミック期間中に施設を改修し、システムのアップグレードを実施する傾向にあったため、当社は引き続き力強い成長を維持することができた。Aielloは、スピーカーとしてのフロントエンドデバイスとバックエンドクラウド管理の利点を組み合わせ、コンテンツの豊かさを向上させるための戦略的リソースとも相まって、企業とユーザーの双方からの支持を得ることができた。」と述べた。

 

台湾で移動規制が解除されると、特に政府の「Stimulus Vouchers(政府支給商品券)」プログラムの開始により、台湾では国内旅行が注目を集めることとなった。その結果、8000万件の音声対話と問い合わせが発生した(内30%はルームサービスのリクエスト)。音声アシスタントの導入 は口頭でのミスコミュニケーションを解消することができるだけでなく、ホテルスタッフが電話対応等に費やす時間を20%削減することもできる。さらに、Aielloの音声アシスタントのおすすめ機能を当して、ホテルの消費も20%増加させることができる。

 

高精度のNLPテクノロジーとAIoTアプリケーションに加えて、Aielloは、おすすめレストラン紹介、ニュース、音楽、LINE軽油のプッシュクーポン、フィードバック調査など、複数の機能を組み合わ せ、ユーザー体験をより豊かにすることで、より良いコンテンツと機能性を維持し続け、「Aiello音声アシスタント」は幅広い年齢層のニーズを満たす優れたサービスを提供している。

 

▽Aielloについて

 

2018年に創業したAielloは、社内のNLU(自然言語理解)テクノロジーに基づくフルスタックのAI NLP SaaSプラットフォームを提供している。同社のビジネスソリューションにより、さまざまな業界(金融、保険、ホスピタリティーなど)における企業は、顧客を理解するために、独自の会話型AI SaaSプラットフォームとNLUデータフレームワークを構築することができる。

 

Aielloチームは、Google、Qualcomm、Amazon、HTCで経験を積んだ人材によって構成されて おり、その功績が認められ、CES Asia AI Innovation Awardを受賞、さらには台湾国内で最も影響力のあるフィンテック系メディアであるBusinessNextからスタートアップの最優秀賞を受賞した。

 

(日本語リリース:クライアント提供)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中