2021年アジアユースリーダーズ・フォーラム(AYLF)が広州南沙で成功裏に開催

Asia Youth Leaders Forum (AYLF) 2021

AsiaNet 93319 (3026)

 

【広州(中国)2021年11月29日新華社=共同通信JBN】「開放と革新-われわれ若者の力でアジアの未来を育む」をテーマにした2021年Asia Youth Leaders Forum(AYLF、アジアユースリーダーズ・フォーラム)が、2021年11月26〜29日に広州南沙区で成功裏に開催された。アジア全域からオンラインとオフラインで300人近くの青年リーダーが参加した。「Asia Youth Development Initiative 2021(アジア青少年育成イニシアチブ2021)」が発表され、AYLFのLiu Haijiang事務局長によって読み上げられた。フォーラムでは、技術革新、スマートシティ、文化、体育、観光開発、国際金融と投資協力、国際貿易とアジアとの連結、医療、慈善事業から広東-香港-マカオ大湾区協力開発に至るまでの話題について意見交換し、広範な合意が得られた。

 

「アジア青少年育成イニシアチブ2021」は次の通り:

 

今日の若者はアジアの未来である。各国間の文化交流と相互学習の推進にともに努力し、われわれ共有のすみかであるアジアのさらなる発展に大いに貢献する。それは人類の福利だけでなくアジアと世界の将来に重要な意味を持つ。

 

われわれは、アジアの若者は誰にもメリットのある協力を達成するために、開かれた精神を持って協議、貢献、利益の共有という概念を堅持し、多国間強調主義の精神を支持し、意思疎通を強め、協力を強化し、機会を共有すべきであると提案する。若者は責任を持って、アジア活性化のコミットメントを尊重すべきである。科学と教育、観光と文化、医療の分野での各国間の交流と協力だけでなくイノベーションの促進に協力して取り組むことで、連帯、発展、繁栄のアジアを構築する。

 

われわれは、人類の総資産を増やし、社会的対立を緩和し、人類の文明と共通の課題に対処するための世界的な取り組みにより大きな貢献をするために技術革新面での協力を強化する努力をすべきであると提案する。

 

われわれは、新型コロナウイルスのような人間の健康にふりかかる共通の課題に立ち向かうために団結すべきであると提案する。感染症との戦いの際は協力の道を歩み、世界的な公衆衛生のセキュリティガバナンスを強化し、COVID-19のパンデミックを政治化したり、誤ったレッテルを貼ろうとしたりする試みに反対すべきだと提案する。

 

 

われわれは、スポーツ競技に含まれる人類の精神の豊かさを十分に強調し、北京冬季五輪のような大規模スポーツイベントに積極的に参加し、アジアの若者のダイナミズムとオープンで包括的で進歩的なアジアのイメージを世界に向けて紹介すべきだと提案する。

 

われわれは、アジアの若者は自然を尊重し、保護する良識を確立し、グリーン、低炭素、持続可能な開発の道を堅持し、共同の努力で自分たちの故郷を守り、人類の未来を共有する社会を構築するために若者の力で寄与すべきだと提案する。

 

ソース:Asia Youth Leaders Forum (AYLF) 2021

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中