ブライセン 自動発注サービス「b-LuckJobber(ビーラックジョバー)」 会員台帳アプリをリリース

ブライセン

2021/12/16

株式会社ブライセン (代表取締役社長:藤木 優 以下、「ブライセン」)は、自動発注サービス「b-LuckJobber(ビーラックジョバー)」のオプション機能として会員台帳アプリをリリースいたしました。ポイントカード情報およびIDPOS情報(会員ID情報つきPOSデータ)を連携することで、会員ID別の購入履歴管理や会員IDに紐づく会員情報管理が可能になりました。

 

会員台帳アプリは、タブレットやPCなどの汎用端末からご利用いただけるWEBアプリです。紙ベースで管理していたカルテや、別システムで検索しないとわからなかった購入履歴などが全て手元の端末で確認できます。

 「b-LuckJobber(ビーラックジョバー)」の会員台帳アプリは、効率的な問合せ対応やお客様の個別データに基づいた接客を実現し、顧客ロイヤルティと売上向上をサポートします。

 

 

機能紹介

WEBアプリから、ポイントカード会員の各種情報の参照・登録が可能です。

 

 

3つのメリット

1.どこからでも参照可能

紙の台帳では店舗をまたいでの情報共有は難しいものがありました。会員台帳アプリをお使いいただくことで、自店他店すべての利用会員様の情報を参照できます。初めて対応するお客様でも、過去のデータを参照しながら接客ができます。

 

2.購入履歴、接客履歴との紐づけ

一つの端末からあらゆるデータにアクセスできるので、「先月買ったアレが欲しい」「今飲んでいる薬との飲み合わせは大丈夫?」「この前サンプルをもらった化粧水を買いたいんだけど」といったお問い合わせにもスムーズに対応することができます。

 

3.DM送付リスト作成もらくらく

来店回数や買上金額などでDM送付対象のお客様を絞り込み、DM送付用の住所データを出力することができます。送付実績と販売実績を紐づけることで、DM効果分析も可能になります。

 

 

機能一覧

1.会員台帳

  ・購入履歴参照

  ・接客履歴登録・参照

  ・カルテ

  ・肌診断履歴

  ・会員情報メンテナンス

2.DM管理

3.ユーザ管理

 

 

活用例

(1) 前に買ったあれが欲しい、に対応できる

会員ID(ポイントカード)をスキャンするだけで、過去の購入履歴が参照できます。

商品名やメーカーがわからなくても、お客様の欲しい商品が特定できます。

(2) 個人のデータに基づいた接客ができる

お客様ごとの購入履歴や接客履歴、お客様カルテを登録・参照することが可能です。

サプリメントの相談時にアレルギーや体質、既往症の有無を確認したり、肌悩みに応じた基礎化粧品を提案したりといった、お客様ひとりひとりへの対応を情報面からサポートします。

(3) 接客履歴を写真で残すことができる

手書きのメモや計測データなどは、写真を撮ることで簡単に登録することができます。

(タブレット等のカメラ機能を使用)

(4) 商圏分析ができる

地区別の販売実績などを地図上に図示してご提供いたします。

チラシ配布エリアの検討や出店計画、購入動向に応じた品揃えの検討などにご利用いただけます。

 

 

画面サンプル

 

 

 


オンライン商談のご相談や資料請求は以下お問合せ先までご連絡ください。

 

 

【本件に関するお問合せ先】

株式会社ブライセン 流通ソリューション部 

電話 :03-6261-3612

需要予測型 クラウド自動発注システム「b-LuckJobber」ホームページ:https://b-luckjobber.com/

問い合わせ先:https://b-luckjobber.com/contact

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

チャート

カルテ

会員台帳

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社ブライセン
  • 所在地 東京都
  • 業種 ソフトウエア・SI
  • URL http://www.brycen.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中