Minecraftカップ応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」本日から開催

積水ハウス

2021/12/20 18:00

2021年12月20日

積水ハウス株式会社

 積水ハウスは、「Minecraftカップ2021全国大会」をゴールドパートナーとして応援しています。

 Minecraft カップ2021全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft: Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。

 本大会では積水ハウスがゴールドパートナーとして作品テーマを「SDGs時代のみんなの家、未来のまち」に設定し、展示場での住まいのSDGs学習プログラムや住宅の仕組みづくりを学べる機会を提供しています。大会には応募総数484もの作品が寄せられ、その中には積水ハウスの展示場で学んだことを取り入れてつくられた作品も応募されていました。

 

 Minecraftカップ2021全国大会の最終審査会・表彰式は2022年1月30日(日)に行われます。

本大会の作品テーマのSDGsは、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことをスローガンに掲げています。

 積水ハウスでは、最終審査会・表彰式に向けて、すべての大会参加者と、今後大会への参加を目指す子どもたちを応援する施策を実施します。

 

■Minecraft カップ 応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」

応募のあった全484作品をそれぞれの地域の積水ハウスの展示場で掲示します。

ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。

実施期間:2021年12月20日(月)~2022年1月31日(月)

対象:Minecraftカップ に参加された方及び、今後の参加を検討されている方

内容:

○Minecraftカップ2021 全国大会応募作品の掲示

○展示場にて「住まいのSDGs学習プログラム」を実施(再受講も可)。受講後には卒業証書をプレゼント。

○今大会の作品づくりのヒントがつまった攻略冊子もプレゼント。

○その他にも素敵なプレゼントをご用意しています。※各展示場、先着10名までの配布になります。

 

応援施策の詳細、各展示場の掲示作品については特設サイトをご覧ください

URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/minecraftcup2021/event02/



8月に実施した展示場応援施策でのSDGs学習プログラム参加者



応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」ポスター

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

8月に実施した展示場応援施策でのSDGs学習プログラム参加者

応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」ポスター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース