「明治それいけ!アンパンマンのMILK(みるく)カルシウム&オリゴ糖」1月17日 新発売/全国

meiji

2022/1/7 14:00

コップ1杯の牛乳と同等量のカルシウムと、あわせてとりたいフラクトオリゴ糖配合で、お子さまの元気な毎日を応援します!

「明治それいけ!アンパンマンのMILK(みるく)カルシウム&オリゴ糖」

1月17日 新発売/全国

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、お子さまに人気の「明治それいけ!アンパンマン」シリーズより、「明治それいけ!アンパンマンのMILK(みるく)カルシウム&オリゴ糖」を2022年1月17日から全国で発売します。

 

特長① コップ1杯※1の牛乳と同等量のカルシウムと、あわせてとりたいフラクトオリゴ糖を配合

特長② 買い置きや持ち歩きにも便利な常温で長期保管可能※2なタイプ

 

「明治それいけ!アンパンマンのMILK(みるく)カルシウム&オリゴ糖」(200ml)

 

 成長期のお子さまは大人に比べて骨の成長が活発です。丈夫な骨や歯をつくるためには、バランスのよい食事と運動が大切ですが、お子さまが心身ともに健康に育つために大切なことの一つは、日ごろからカルシウムの充分な摂取を意識することだといわれています※3

 本商品は、コップ1杯の牛乳と同等量のカルシウムと、あわせてとりたいフラクトオリゴ糖を配合し、お子さまの成長を応援します。毎日飲みたくなるおいしさで、常温での長期保管が可能なので買い置きや持ち歩きにも便利です。パッケージにはお子さまに人気のアンパンマンのキャラクターを配し、3種類の異なるデザインが楽しめます。

 本商品の発売を通じ、「明治それいけ!アンパンマン」シリーズの売り上げ拡大と乳飲料市場の活性化を図ってまいります。

 

3種類のデザインイメージ

 

 

※1 コップ1杯を200mlとしています。 

※2 未開封の場合、賞味期限は製造日を含む90日 

※3 農林水産省ホームページより

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「明治それいけ!アンパンマンのMILK(みるく)カルシウム&オリゴ糖」(200ml)

3種類のデザインイメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース