世界から集められたアンティークの逸品を万巻の品揃えで。

2022年1月13日(木)

アンティークマーケット吹上

世界から集められたアンティークの逸品を万巻の品揃えで。

 その美しさは美術館を、その貴重さは博物館を彷彿とさせます。

社長自らが買い付け、完璧にメンテナンスされた格調高き名品が、名古屋市・吹上のモールショップで、時を超えた輝きを放ち続けます。全国のアンティークファンが憧憬する聖地がここにあります。

図1_アンティーク

 日本中、いや世界中を見渡しても、これほどのアンティークの品揃えを見ることは稀有と思えます。その数、展示品だけで数百万点、展示を待つ在庫品までも加えると、優にその倍を上回る品々を誇るこの場所は、名古屋市地下鉄・吹上駅前、吹上ヒストリービルディング(愛知県名古屋市千種区千種通7-24)。1階から7階までの全フロア600坪以上に、ヨーロッパを中心とした、世界のアンティークの逸品が所狭しと並んでいます。例えば、ハリウッドの有名映画の舞台にもなったビバリーヒルズのホテルで、実際に使用されていた家具が、そのまま使える姿で並んでいたり、ヨーロッパの希少なコレクターズアイテム雑貨がシリーズで揃っていたり。一期一会の出会いを求めるアンティーク愛好家の心を掴んでいます。

アンティークひと筋に半世紀。自らの足で世界を回り続け、

歴史や文化を勉強し、確かな品を求め続ける金本社長。

 アンティークマーケットをここまで育て、品揃えにもこだわり続ける社長の金本は、商品やその国の文化を勉強し、自らトラックでヨーロッパの国々を回り自らの目で商品を確かめています。また、「日本ではアンティークといえども、細かなキズなどは許されない。だから品揃えと合わせて、きちんと復元する技術も必要」と。アンティークマーケットでは、専任の職人が1点づつ商品をメンテナンスして、昔の工法で完璧な状態にしてお客さんにお届けしています。商品買取りや、自社で販売したものではない商品でも、依頼があれば復元や修理の要望にも応じているのです。

図2_職人作業風景

アンティーク商品の心配のひとつが、古くなったままで使えなくなっているのではないかということ。その点、アンティークマーケット吹上では、商品のひとつひとつを専属の職人が確認して、きちんとメンテナンスしてから販売しています。例えば、古くなった掛時計もきちんとオーバーホールされており、動かない等のトラブルがなく安心して購入できます。

図3_吹上ヒストリービルディング

個人で楽しむだけではなく、お店の演出や映画の撮影協力にも。

環境保全やSDGSの視点からも注目を集めるアンティーク。

 アンティークを個人で楽しむことはもちろん、最近ではおしゃれなカフェ等の飲食店、ホテルの空間演出として相談を持ち込まれることも多くあります。様々な映画やドラマの撮影小道具としてもよく使われており、時代に合わせた家具のコーディネートなども可能です。話題の日本映画の小道具への実績等も豊富なので、ぜひ撮影イメージなどご相談ください。

 また、最近では古いものをリサイクルしたり、リペアして使い続けるという環境保全やSDGSの観点からもアンティークの意義が注目されています。

澄み渡る秋・冬の空の下では、名古屋を一望できる

大人気の屋上カフェで至福の別世界を。

 吹上ヒストリービルディングの屋上にあるカフェ「ル・ジャルダン」では、ビル屋上とは思えない、緑あふれる別世界が迎えてくれます。シェフ自慢のランチやパティシエの手作りスイーツが女性層に大人気。そして夜はワインや地ビールを楽しめる、知る人ぞ知る都心の隠れ家レストランです。その上には名古屋を一望できるルーフトップBarも。夜空の下での貸切パーティーで素敵なひとときをお過ごしください。

図4_ル・ダルジャン

◎「ル・ジャルダン」貸切パーティープラン

 8~40名様、おひとり4,000円(税別)から <要予約・3時間>

ぜひ、貴媒体にて取材・記事掲載をご検討賜りますよう

お願い申し上げます。不明点などお気軽にお問合せください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アンティーク1

図1_アンティーク

図2_職人作業風景

図3_吹上ヒストリービルディング

図4_ル・ダルジャン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中