価格改定のお知らせ

東リ

2022/2/1 13:00

2022年2月1日

東リ株式会社

価格改定のお知らせ

 

 東リ株式会社(本社:兵庫県伊丹市 代表取締役社長:永嶋元博)は、2022年5月より、ビニル系床材・カーペット・壁装材・カーテン並びに接着剤等の副資材の価格改定を実施いたします。

 当社では、原油価格の高騰に伴う主要原材料価格の上昇を背景に、2021年7月よりお取引価格の改定を行い、2021年10月には発売・改廃製品の上代価格改定を実施いたしました。しかしながら、現在に至ってもなお原油価格及び国産ナフサ価格は騰勢が続いており、塩ビ樹脂・可塑剤・ナイロン・ポリプロピレンをはじめ、当社の原材料価格は多岐にわたって相次ぐ値上げが続いております。また、世界的なサプライチェーンの混乱により各種原材料の調達環境が悪化する中、当社製品の品質並びにサービスレベルの維持・向上に係る調達関連コストや輸配送費用等、あらゆる面での負担が増大しております。

 このような環境の下、当社は製造コストダウンや効果的な販売促進活動等に取り組み、収益改善に努めておりますが、安定的な供給体制の維持と製品品質の確保、更なるサービス向上のために、下記の通り、再度、お取引価格の改定をさせて頂くこととなりました。

 

 

1.価格改定実施日: 2022年5月2日(月) 受注分より

 

2.対象商品   : ビニル床タイル・ビニル床シート

           カーペット

           壁装材

           カーテン

           巾木・接着剤等の副資材

               

3.価格改定幅  : 現行お取引価格より15%~20%

               

 

                                           以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中