広瀬すずさんの美しく澄んだ瞳に注目!「マイティア」新CM 1月29日(土)オンエア開始

千寿製薬

― 目薬ブランド「マイティア」 新CM ― 広瀬すずさんの美しく澄んだ瞳に注目!

「ひろがれ、瞳のチカラ。」 人から人へ生き生きとした瞳のチカラが伝わる様子を描いた 新CM「ひろがれ、瞳のチカラ。」篇 1月29日(土)オンエア開始

 

 千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区)は、目薬ブランド「マイティア」の新CMとして、女優の広瀬すずさんが出演する「ひろがれ、瞳のチカラ。」篇(15秒・30秒)を、2022年1月29日(土)から全国で放映いたします。

 

 

 2022年、「マイティア」は新たに「ひろがれ、瞳のチカラ。」というブランドメッセージを発信していきます。昨今の社会情勢の中で、瞳が持つ役割は大きく変化したと考えています。人と人とのコミュニケーションのあり方や、その意義が大きく変わったなかで、瞳はただ単にものを見るだけではなく、心を通わせ、気持ちが前向きになるための役割を担っていると思います。涙液型目薬のパイオニアであり、どんなときも「瞳」としっかり向き合ってきた「マイティア」は、健やかな瞳を通じた気持ちのいいコミュニケーションが増え、その輪が広がり、世の中を明るく元気にしていきたいと考え、メッセージを発信していきます。

 今回の新CMでは、屋上で空に向かって「マイティア」を掲げる広瀬さんの美しく澄んだ瞳のチカラと、街で暮らすさまざまな世代の生き生きとした瞳のチカラが周りの人へと伝わり、多くの人々の生活に前向きな想いが広がっていく様子を水滴の広がりとともに描きました。なお、CM音楽は、名曲「愛の讃歌」を使用し、今回のCMに合わせて明るく前向きに生きる人たちの背中を後押しするかのような、希望を感じる楽曲へとアレンジしています。

 瞳を通して、心を通わせ、気持ちが前向きになっていく。そしてその想いが伝わって世の中を元気にする。私達はそんな「瞳のチカラ」を信じており、昨今の社会情勢において発揮しにくくなった「瞳のチカラ」を取り戻し、広げていく様々な活動を「マイティア」を通じて進めていく予定です。

 

 

TVCMの見どころについて

 「瞳」がキーワードの本CM一番の見どころは、さまざまなシーンで活躍する人達の生き生きとした瞳にフォーカスしているシーンです。特に広瀬さんの美しい瞳に光が差し込む目元のアップは、マイティアの“顔”として、また一人の女優として、前向きかつスマートに生きる姿を表現しています。ぜひご注目ください。

 

 

撮影エピソード

澄んだ空気に富士山もくっきり! 青空が広がる気持ちのいい屋上でロケ撮影

 撮影に当たり、監督から「前向きに生きるスマートな女性」というイメージを伝えられた広瀬さんですが、そもそも彼女の生き方や存在そのものが制作サイドの狙いたい姿だったため、終始リラックスした様子で、自然体のまま収録に臨んでいました。

 また、リアルさを追求したいという制作チームのこだわりにより、ビル屋上でロケ撮影を行った今回のCM。

 好天に恵まれた当日は、遠くに富士山がくっきり見えるほど空気が澄んでいて、広瀬さんも休憩中、さっそくスマホでその景色を撮影し、自身のインスタにアップする様子が見られました。

 

 

広瀬すずさんからのメッセージ

 今回の撮影では、天気もよく屋外で心地よく臨むことができました。完成したCMを拝見して、

わたしも明るく前向きな気持ちになりました。

 これまでとは違った雰囲気の素敵なCMになっているので、ぜひご覧頂ければと思います!

 

 

広瀬すずさんプロフィール

1998年生まれ。2012年にデビュー。

数々の映画・ドラマ・CMに出演。

2018年には映画「三度目の殺人」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した。

2019年、NHK連続テレビ小説200作目となる「なつぞら」にてヒロインを務めた。

舞台「『Q』:A Night At The Kabuki」に出演し、紀伊国屋演劇賞の個人賞を最年少で受賞した。

2022年には映画「流浪の月」への主演、EX「スペシャルドラマ津田梅子~お札になった留学生~」 (2022年春放送予定)への主演も控えている。

※マイティアのCMキャラクターは、2015年から務めている。

 

 

TVCM概要

タイトル:マイティアブランド 新CM

     「ひろがれ、瞳のチカラ。」篇(15秒・30秒)

出演:広瀬すず

放映開始日:2022年1月29日(土)

放送地域:全国

ブランドサイト:https://www.senju.co.jp/consumer/mytear/

YouTube:https://youtu.be/6zZRyJ27kqc

 

一般用医薬品のブランド「マイティア」について

「マイティア」は、1965年(昭和40年)、「天与の目薬」である涙に着目し、日本初の涙液型目薬として発売されました。現在、「マイティア」は、時代の変化とともにさまざまなニーズにお応えし、千寿製薬の一般用医薬品のブランドとして商品を提供しています。

涙液型目薬のパイオニアとして、涙の大切さに向き合うマイティア(Mytear)は、涙と同じようにいつも変わらぬやさしさで、あなたの瞳と心に寄り添い、世の中に笑顔を広げる。その信念のもと、皆様の瞳のチカラを高め、ポジティブな気持ちでコミュニケーションができるよう、世の中が明るく元気になるべく取り組んでいきたいと思っています。

 

 

 

― 製品に関するお問合せ先 ―

千寿製薬株式会社 お客様インフォメーション TEL:0120-078-552

受付時間 9:00~17:30(土、日、祝日を除く)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中