今年も「ひこにゃん」バレンタインプレゼントに囲まれ大喜び♪

彦根市役所

 


 

 彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、北海道から九州まで全国29都道府県から、バレンタインデーのチョコレートなどのプレゼントが197個届きました(2月14日午前時点)。

 

 住所、氏名のわかる人には、3月中旬にお返しのメッセージカードをお送りいたします。

 

 いただいたチョコレート等については、「ひこにゃん」のもっちりボディを維持するため、昨年同様、食べきれない分を「フードバンクひこね」へお届けします。お届けしたチョコレート等は、子ども食堂などの食を通した地域の居場所づくり活動を行っている団体等へ届けられます。

 

■寄せられたメッセージのご紹介

・何かと気疲れする日々が続いていますが、ひこにゃんの姿に日々癒しを頂いています。

・SNSなど楽しみに、早くまた会える日を励みに日々頑張っています。

・いつも楽しませてくれてありがとう。ひこにゃんの存在は私の元気のみなもとです。

など、たくさんの心のこもったメッセージをいただきました。

 

■ひこにゃんからのコメント(お世話係代読) 

 愛情たっぷりのプレゼントで幸せな気分♪これからも もふっと活躍する姿を応援してください。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

嬉しそうにプレゼントを眺めるひこにゃん

頂いたチョコレートやメッセージ

たくさんのプレゼントに喜ぶひこにゃん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中