~女性の健康課題解決へ~フェムテック専門POPUP~「byeASU」イオンレイクタウンkaze にオープン!

イオンモール

2022年2月17日

イオンモール株式会社

~女性の健康課題解決へ~フェムテック専門POPUP byeASUイオンレイクタウンkaze にオープン!

 

イオンモール株式会社(以下、当社)は、フェムテック専門店のPOPUPストア「byeASU」をイオンレイクタウンkaze(以下、当モール)にオープンします。

 

当社はショッピングモールの開発・運営を行う中で、お客さまや地域社会に様々な価値を提供していくこと、商業施設という枠組みを越えて、地域・社会の抱える課題に応える「ソリューション・カンパニー」であることを目指しています。また、ECを含む消費チャネルの多様化をはじめとする外部環境の変化に応じた新しい顧客体験の創造による施設魅力度の向上に取り組んでいます。

 

日本国内では、文化的な背景もあり、女性特有の健康課題や悩みが「恥ずかしいこと」「隠すべきこと」と捉えられることがまだ多い状況です。

当社は、社会課題に対するソリューション・カンパニーとして、女性活躍推進に取り組む中、女性の生理、妊活・妊娠・出産、更年期等ライフタイムに起因するココロとカラダの悩み、それらを解決する商品やサービス・情報の提供、女性が社会でより活躍するための後押し、そして、女性の健康課題に対する社会全体のリテラシー向上に貢献したいとの想いから、フェムテック専門店のPOPUPストアをオープンします。

 

■店舗名称

 

■ショップコンセプト 

知ろう ココロとカラダを。 十人十色の私たちと私を知れば 明日はもっと輝きだす  バイバイ 昨日までの私 

初めて触れる便利な商品やサービス、情報により自分自身ですら知らなかった自分に気づき、お客さまによりそう接客を通じてお互いが共感して信頼を築く。お客さまの十人十色のお悩みに寄り添える場としてどなたでも気軽に立ち寄りやすく、お客さまと一緒に明るいあしたを作っていくことができる店舗をめざします。

 

 

 

 

■「byeASU」店舗特徴

人に話すことをタブーとされた女性の健康やライフイベントに関わる悩みをひとりで我慢せず

“みんなで”共有する「新しい当たり前」をお客さまとともにつくるために、

①知る・発見する ②安心・信頼 ③つながり を感じることができるような売場構成にしています。

 

☆7つのカテゴリー

ピクトグラムを使用し、生理ケア、ゆらぎケア、妊活サポート、マタニティ・チャイルドケア、メノポーズケア、デリケートゾーンケア、セクシャルヘルスケアとお客さまの悩みに沿った店舗内ゾーンを構成しています。

また、初めて見聞きする商品やサービスに興味を持つきっかけになるようなPOPを配置し情報発信も行います。

 

☆アプリ・サービス紹介ゾーン

お客さまの悩みに関連するアプリやサービスを紹介する情報コーナー。アプリのデモ版や有料コンテンツを会員登録なしにその場でお試しいただくことができます。

 

☆アプリ会員様へのアンケート結果にもとづく売場づくり

累計820万人に利用されている生理日管理アプリ「ラルーン」にご協力いただきにアンケートを実施、購入動機やお悩み等のインサイトを抽出。商品提案・情報発信等に反映します。

 

パートナ―企業特別展示エリア

今回のコンセプトに賛同いただいた企業の取り組みや、商品をより深く知っていただくために、企業・ブランド紹介エリアを店舗内前面に設けます。

 

 

■byeASU(バイアス)出店概要

1. 出  店  施  設 : イオンレイクタウンkaze 2F

2. 店  舗  面  積 : 約 100㎡

3. 実  証  期  間 : 2022年3月1日(火)~2022年8月31日(水)

4. 営  業  時  間 : 10:00~22:00

5. 休  業  日 : 年中無休

6. HPアドレス : https://www.byeasu.com ※3月1日より公開

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中