『App Annie』は新たに『data.ai』に生まれ変わります。data.aiは初の「人工知能を駆使した統合データ」企業になります。

App Annie

AsiaNet 94554

 

サンフランシスコ, 2022年2月16日 /PRNewswire/ --  - この度、App Annieは『data.ai』へと社名を変更することで、エンタープライズ市場に大きな成長機会をもたらす「人工知能を駆使した統合データ」を軸に事業展開することを発表いたします。

 

今回の新しい社名の命名は、プロダクトやパートナーシップによって、包括的なデジタルパフォーマンスを提供するという我々のビジョンを反映しています。data.aiは、消費者データと市場データを組み合わせ、デジタルインサイトの提供をAIの力によって推進する世界で初めての企業になります。我々は「ユニファイド・データ・AI(人工知能を駆使した統合データ)」を実現していきます。

 

PwCによると (https://c212.net/c/link/?t=0&l=ja&o=3443681-1&h=4008892237&u=https%3A%2F%2Fwww.pwc.com%2Fus%2Fen%2Flibrary%2Fpulse-survey%2Fexecutive-views-2022.html&a=PwC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%A8 )、経営層の60%が2022年の成長の主要因となるのはデジタルトランスフォーメーションだと言っています。しかし、デジタルエコシステムは依然として断片化されたままで、社内のIT、データサイエンスのリソース、代理店、手動プロセスなどに過度に依存しています。これらを統合するには膨大な手作業を要します。そのため本業となるビジネスに時間を割くことができないという課題が生じています。デジタルにおけるパフォーマンスを見極めるためには、顧客獲得単価、LTV(生涯顧客価値)、ROIなどの異なる重要なビジネス指標を一箇所に統合することではじめて意味を成します。data.aiのミッションは、すべてのチャネルを統合し、人工知能によって有益なビジネスインサイトを可視化することで、今まで行っていた複雑な作業を一気に取り除くことができるようになることです。

 

加えて、この度Similarweb社とのリセラーパートナーシップの締結により、業界で初めてモバイルとウェブを統合した市場インサイトを提供できるようになりました。このような戦略的なパートナーシップの締結は、更なるデータセットの拡充を進めていく上で今後も重要視していきます。と同時にdata.aiは、ウェブ、コンソール、OTT、ストリーミングサービスなど、すべてのデジタルチャネルにおいて、人工知能を活用した最適な提案を行うことに引き続き注力していきます。

 

「今日、当社は時代の先端を行くモバイル市場におけるスタンダードとなっております。その一方、我々は企業がより高いレベルで競争できるよう、幅広いデジタルデータセットを組み合わせ、それらのデータセットを人工知能を駆使して有機的に統合させるニーズがあると考えており、その領域こそ正にブルーオーシャン市場であると考えています」と、data.aiのCEOであるTheodore Krantzは述べています。また、「このようなユニークなデータサイエンス機能を提供する初めてのデータ企業であることを誇りに思っています。」とも述べております。

 

詳細については、http://www.data.ai をご覧ください。

 

data.aiについて
data.ai
は、今日のモバイル市場におけるスタンダードを確立しており、今では統合データ領域におけるスタンダードとなっています。当社のミッションは、デジタル経済圏における信頼できる情報源として、消費者と市場のデータを組み合わせ、人工知能を活用したインサイトを提供する世界初の統合データ企業になることです。当社は、顧客企業を成功に導くためのデジタル体験を提供することにコミットします。

 

コンタクト: press@data.ai

Logo - https://mma.prnewswire.com/media/1746709/data_ai_Logo.jpg



(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中