全国のイオンモールでしまじろうと楽しく学べる!「親子で『できタッチ』キャンペーン」を3/1より開始!

~ビンゴラリー参加で先着28.5万名様に文房具セットをプレゼント、しまじろうのショーも実施~

イオンモール

2022/2/18 14:00

2022年2月18日

株式会社ベネッセホールディングス

イオンモール株式会社

全国のイオンモールでしまじろうと楽しく学べる! 「親子で『できタッチ』キャンペーン」を3/1より開始! ~ビンゴラリー参加で先着28.5万名様に文房具セットをプレゼント、しまじろうのショーも実施~

 

 

株式会社ベネッセコーポレーション(以下:ベネッセ)の幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」とイオンモール株式会社(以下:イオンモール)は、3月1日から、全国のイオンモール(一部店舗を除く)で「しまじろうとチャレンジしよう!親子で『できタッチ』キャンペーン」を開催します。

 

全国のイオンモールで公共の場でのマナーや文字・数などが学べるビンゴラリー「できタッチビンゴ」を実施します。参加者には、先着28.5万名様にしまじろうの文房具セットをプレゼントする他、参加賞もご用意しています。また、しまじろうの知育エンタメショー「しまじろうのハッピーステージ」や4月に開講する年長児向けタブレット講座「じゃんぷタッチ」の体験会も一部店舗で実施します。

 

「こどもちゃれんじ」は、今後も通信教育講座以外での学びの機会の提供にも力を入れ、親子の生活に寄り添いながら、お子さまの成長支援をしてまいります。

 

イオンモールでは、本取り組みを通して、新しい一年が始まるはじまる春にしまじろうと一緒に新生活準備を応援いたします。普段のお買い物に合わせて、身近な場所でお子さまの成長を実感しながら、親子で楽しめる時間を提供いたします。

 

 

【「しまじろうとチャレンジしよう!親子で『できタッチ』キャンペーン」の概要】

 

新年度が始まる春に向けて、全国の達成感や自信を持てるチャレンジの場を全国の子どもたちにお届けしたいという想いから、「こどもちゃれんじ」とイオンモールが共同で実施するキャンペーンです。全国のイオンモールで、親子で楽しみながら学んでいただける様々なイベントをご用意しています。

 

■期間 2022年3月1日(火)~5月5日(木・祝)

※実施日はモールにより異なります

 

■場所 全国のイオンモール

※一部店舗を除く

 

■特設サイト https://online-event.aeonmall.com/shimajiro/

※ノベルティ、ビンゴカードがなくなり次第キャンペーン終了となります。

※状況に応じてイベントが中止になる可能性がございます。

実施日程などの最新の情報は各モールのHPをご確認ください。

 

 

 

①参加賞つきビンゴラリー「できタッチビンゴ」

 

 

②知育エンタメショー「しまじろうのハッピーステージ」

 

 

③じゃんぷタッチ体験ブース

 

 

※「しまじろうのハッピーステージ」と、「じゃんぷタッチ体験ブース」は一部店舗のみの実施です。詳しくは特設サイトをご覧ください。

 

 

【参考情報】

 

「こどもちゃれんじ」 について  https://www2.shimajiro.co.jp/

 1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む0~6歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、映画、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開しています。中国・台湾・韓国・香港・インドネシアでも幼児教育教材の講座を提供しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中