連結子会社の異動を伴う株式譲渡に関するお知らせ

meiji

2022年2月22日

株式会社 明治

連結子会社の異動を伴う株式譲渡に関するお知らせ

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、連結子会社である株式会社ケー・シー・エス(以下「ケー・シー・エス」)株式を、三菱食品株式会社に全て譲渡することといたしましたのでお知らせいたします。

1.譲渡の目的

ケー・シー・エスは関西地区を中心としたコンビニエンスストア向けの食品共配センターの運営を主な事業内容とし、物流事業サービスを展開しております。このたび、当社はケー・シー・エスがさらなる成長を実現し発展を目指すために、同じく物流受託事業を展開する三菱食品株式会社に経営を委ねることといたしました。

2.異動の方法

株式譲渡による。

3.異動する子会社の概要(本日現在

4.株式譲渡の相手先の概要(本日現在)

5.異動株式数および異動前後の所有株式の状況(本日現在)

             (譲渡前) (譲渡後) 

・当社所有株式数 9,600株      0株

・発行済株式総数 9,600株  9,600株 

・当社所有割合  100.00%    0.00%

(注)譲渡価額については、譲渡先との間の守秘義務契約により非公表とさせて頂きます。

6.日程

2022年2月22日 株式譲渡契約締結

2022年4月1日 株式譲渡

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース