本格的LEDランタン+アロマ加湿器⁉その名も「ランタン・ミスト」3月3日GREEN FUNDINGでクラファン開始!

2022年3月1日

「東北魂」で日本を元気に!東北発ベンチャー企業が25周年記念・日本初上陸商品を発表

3月3日に満を持し、GREEN FUNDINGにてクラウドファンディング開始!

本格的LEDランタン+アロマ加湿器⁉その名も「ランタン・ミスト」

3月で、東日本大震災から11年目。被災地・東北地方は10年で著しい復興を遂げる中、同地方の生活家電企業、イー・エム・エー株式会社(本社・宮城県)は2月3日に創業25周年を迎えました。

同社は、創業月である今年2月皮切りに、25周年記念としてイメージ一新した新商品を続々発表。昨今スタンダード化しつつある「ステイホーム」に彩りと潤いを添え、さらにその先もアウトドアでも楽しんで利用できる、アイディア機能商品「ランタン・ミスト」を発表しました!

日本初上陸「ランタン・ミスト」3月3日GREEN FUNDINGでクラファン開始 アウトドアもオシャレに!本格的なキャンプライトとしても使用可能なスゴものアイテム

 

同社は年始に25周年企画の打ち出しを発表。また、同社の生活用品・家電ブランド「SunRuck(サンルック)」の新製品が各クラウドファンディングサイトで続々成功率1000%超となるなど、同ブランドに注目と期待が集まりつつあり、今回はその新作です。この度、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」から3月3日11時より発売開始となります!

この「ランタン・ミスト」のポイントは、さまざまな用途で、かつおしゃれに使用できる点。

名前の通り、ランタンとしての役割だけでなく加湿機能もついており、また小型なのにミスト噴射量が多く、6~8時間継続使用可能なのも魅力。アロマディフューザーとしても利用できるので、心身の癒し、リラックス目的の利用としても有効。フォルムもお洒落で落ち着いたダークウッドカラーなので、世代を越えて、また一過性のブームを越えても利用できるのも魅力。家庭・ホテル・オフィス・サロン…などのあらゆる室内において間接照明、またインテリア・オブジェとしてもマッチ。

また、見た目だけでなく実用的なのも、注目点。既存の同種いわゆる今流行りの「おしゃれ加湿器」のレベルの域を越えた、スゴもの商品です!例えば、この商品はキャンプ・ランタン同様のフォルムで、つり下げも直置きもでき、場所も選ばず室内でも屋外でも、どこでも自由自在使用できます。

さらに、この商品はUSB充電式。一旦フル充電したら、ケーブルを外して、最大50時間もLEDライトが使用できるのです。もちろん車のシガーソケットでも充電できます!また、調光レベルもつまみで調節可能。総じて、アウトドアのキャンプや、まさかの災害時にも非常に実用性を発揮すること、間違いなしです!そのような点からも、品質にこだわる中高年層から、「SNS映え=見た目重視」の現代の若者「Z世代」まで、バツグンの注目が期待できる万能アイテムとなるでしょう。

開発に携わった、同社・商品開発部の高橋さんから今回の販売に際しコメントをいただきました。

「今度の3・11で震災11年めになります。私たちの前進を、商品で表現できたらと思っております。また、先日からの世界情勢変動の中、開発で提携する協力工場についても、日本国内の提携工場とはもちろん、中国・台湾などアジア中の工場まで、もう一度『一期一会』の意味を問い信頼関係を互いに再確認し共同制作に進めており、今後も継続、さらに拡大する予定です。

 また、私たちの会社は宮城県南部にあり、2019年宮城県内の台風19号による阿武隈川・吉田川流域の甚大な洪水被害も目の当たりにしました。地球温暖化の環境影響というものも少なからず自ら痛感しております。ですので、昨今よく耳にする、国連が提唱した「持続可能な開発目標SDGs」というワードも、自分たちの経験から何か活かせるものはないか?とかたちだけでなく無意識的に日々考えるようになるのです。そこで私達も、「Sustainable=持続可能」というキーワードを商品に反映させれば、どれだけCO2生産も減少し、「サステナブル・グッズ」の開発は、日々の生活効率化やストレスフリーなど、まさに今「ステイホーム」というニュー・ノーマルに直面している私たちに非常にメリットが高いものとなるでしょう。

さらに、3・11の後においては、私たち東北の人間は、日本中の皆さんから多大なる元気をいただきました。今度は、自分たちが『東北魂』で日本を元気にできればと思います!それを肝に銘じ迅速に皆様のお役に立てられるよう商品開発を進めておりますので、ご期待ください!」

なお、この商品は、「GREEN FUNDING(グリーンファンディング)」サイトにおいて、限定数を割引き購入ができ、クラファン支援をしながらリターン品としてお得に商品入手ができるかたちとなること。是非、同社のクラウドファンディングにチェックしてみてはいかがでしょうか?

オリジナルパッケージ・説明書付き。安心にわかりやすく使用できるのも魅力的 LEDライトですが、ガスランプのようにつまみで調光できるという、非常に凝った造りです

    

「ランタン・ミスト」

GREEN FUNDINGクラウドファンディングサイトはこちら

https://greenfunding.jp/lab/projects/5821/

※2022年3月3日午前11時より、クラウドファンディングスタート!

「ランタン・ミスト」イメージYoutube

https://www.youtube.com/watch?v=oOnHnsAIiMc

■製品に関するお問合せ先

SunRuck(サンルック)公式サイト

https://www.sunruck.com/ (問合せフォームを利用下さい)

イー・エム・エー株式会社 商品部 TEL 022-486-3385

■本ニュースリリースに関するお問合せ先

イー・エム・エー株式会社 広報部 TEL 022-451-8711

Email  press@sunruck.com

■メディア関係者様向けに:

サンプルレンタルの貸出しご希望の企業様は、上記広報部にメールください。

※本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告無しに変更されることがありますので予めご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

日本初上陸「ランタン・ミスト」3月3日GREEN FUNDINGでクラファン開始

アウトドアもオシャレに!本格的なキャンプライトとしても使用可能なスゴものアイテム

オリジナルパッケージ・説明書付き。安心にわかりやすく使用できるのも魅力的

LEDライトですが、ガスランプのようにつまみで調光できるという、非常に凝った造りです

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中