味付きなのでそのままで美味しい、丸い袋のお豆腐⁉  「味付きおだしとうふ」「しそ風味とうふ」新発売

かつお香る豊かな味わい「味付きおだしとうふ3個」 、しその風味が“くせ”になる「しそ風味とうふ3個」

太子食品工業

2022/3/9 10:00

 

おだし充填袋豆腐しそ袋充填豆腐袋豆腐 

太子食品工業株式会社(本社所在地:青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68 代表取締役社長:工藤茂雄)は、春夏限定「味付きおだしとうふ180g×3」「しそ風味とうふ180g×3」を2022年3月14日より新発売します。

 生活環境の変化から、お豆腐に関しても即食化が進んでいます。そこで、そのままでも美味しく召し上がっていただきたいという思いから今回の商品開発に至りました。

 

 「味付きおだしとうふ」は、「小麦不使用」の本醸造しょうゆ、枕崎産かつお削節、昆布エキスが入った、創味食品「旨みだし」※1をベースにオリジナル味付け。何もかけずにそのままお召し上がりいただけます。大豆以外のアレルゲン不使用です。

 「しそ風味とうふ」は、しそのさわやかな風味と清涼感のあるお豆腐です。そのままでも、お好みのドレッシングを使い「豆腐

サラダ」にしてもおいしくお召し上がりいただけます。

 太子食品は、お客様にとってもっと豊かで、もっと便利な食生活を提案し続けてまいります。

 

商品特長

 1)細長い袋を半分に切れば1人サイズ分になります。味がついているので「そのまま」食べられます。

 2)厳選した丸大豆と、八甲田山系の伏流水を使用しております。

 3)消泡剤・乳化にがり不使用、賞味期限17日間で保存にも便利です。

 

 販売売価 158円(税込み)、期間限定で2品合計54万個を見込んでおります。

 

※1 株式会社創味食品(京都府京都市)とコラボした「オリジナル旨みだし」で味付けをしています。

 

商品概要JPG

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

おだし充填袋豆腐

しそ袋充填豆腐

袋豆腐 

おだし豆腐 商品概要JPG

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース