グローバルでブランド戦略を専門とするKANTARが日系企業様向けに「結果を出すブランド戦略セミナー」を開催

 

KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、4月14日(木)に、なぜブランドという視点が必要なのか、をテーマにしたウェビナーを開催します。ブランド戦略のウェビナーは、2022年中に3回に分けて開催を予定しており、当ウェビナーはその第一弾です。

 

 

第1回:あなたはブランドが大事であることを自分の言葉で説明できますか。

ブランドに関する一般的な文献は世の中に複数存在し、多くの皆さんがブランドの重要性を理解しています。一方、ブランドが大事であることを社内の関係者の方々に説明できるでしょうか。「頭では分かっていてもなかなか自分のブランドやビジネスに結び付けることができない」「ブランドといったときの理解が人によって違う」「組織のメンバーと共通言語でブランドを語れない」というお話をよく伺います。

KANTARがこれまで様々なお客様から頂いた「ブランドに関連するご相談」を通して培った見識を元に、日本の企業にとっての「実践できるブランド戦略」を皆様にご案内いたします。

 

1.「ブランド」とは何か。

ブランドと製品は違う。どのくらいこのふたつの違いを意識して実務が行われているでしょうか。一貫した実務を進めるためには、社内の関係者が納得できる「的確なロジックに裏付けされた共通言語」を持つことが大事です。

 

2.なぜブランドが大事なのか。

ブランド力のあるブランドは、「何もしなくて売れる力」を備えています。ブランド力は売上と乖離したものでは決してありません。「ブランド力を高める」ということは、ブランドだけで売る力をつけることであり、そのために、長期的かつ一貫した取り組みが大事です。

 

3.「ブランドは大事」を実践に結びつけるためにどう社内の共通認識を形成するのか。

「ブランドは大事」はわかっていても、実はチーム内でブランドの定義や見解の相違が起こっていたり、自社ブランドに対して「役に立つ」「重要だ」と思うことにばらつきあったりしませんか。 共通認識を作るための考え方を示し、且つどんなバリアが散見されるかを実践的にご案内いたします。

 

 

お申込みはこちらから

結果を出すブランド戦略セミナー 〜製品視点をブランド視点に変える〜

第一回 あなたはブランドが大事であることを自分の言葉で説明できますか

開催日時:2022年4月14日(木)13:00〜13:40(質疑応答含む)

登壇者 :カンター・ジャパン Head of Domain Expertise 木川潤子

 


 

次回6月のご案内

第2回 :どのようにブランドを成長させるか。

〜「売上」に直結するブランド構築には適切な測定が必要〜

 

9月予定

第3回 :ブランドを衰退させないブランドマネジメントとは何か。

 

-------------------------------------

【KANTAR(カンター)について】

KANTARは、本社をロンドンに置き、エビデンスに基づいたインサイトで世界をリードするマーケティングリサーチ・コンサルティング会社です。私たちは、「人」の理解を通じてクライアントであるお客様のブランドの成長を戦略的にサポートする会社です。変化の激しい市場環境下でどのように自社ブランドを継続的に成長させられるのか、専門インサイトチームがそのための知見形成のお手伝いをいたします。

グローバルウェブサイト:www.kantar.com

Kantarでは世界中のブランドに関しても1996年から毎年自主調査による評価を実施し、WPPのBrandZ Top100として発表しています。

【カンター・ジャパン会社概要】

-        社名:合同会社カンター・ジャパン

-        本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F

-        CEO ヴァルマ・シシール

-        事業内容:市場調査・コンサルティング

-        ウェブサイト:http://www.kantar.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

_prw_PI1ic_7pon68G4

画像1

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 合同会社カンター・ジャパン
  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL https://www.kantar.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中