石川佳純選手がワンカット撮影に挑戦!「食と農を未来へつなぐ。」をテーマにしたJA全農の新CMが公開

~3月26日(土)よりTVCM「つながる食卓篇」全国放映~

JA全農

2022/3/24 04:00

令和3年3月24日

全国農業協同組合連合会(JA全農)

石川佳純選手が大自然に伸びる超特大テーブルでワンカット撮影に挑戦! 「食と農を未来へつなぐ。」をテーマにしたJA全農の新コーポレートCMが公開 ~3月26日(土)よりTVCM「つながる食卓篇」全国放映~

 

 JA全農は、2022年3月24日(木)に、全農所属・卓球日本代表の石川佳純選手が出演する、「食と農を未来へつなぐ。」をコンセプトにした新コーポレートCM「つながる食卓篇」を公開します。なお、TVCMの全国放送は3月26日(土)より放映開始いたします。

コーポレートCM「つながる食卓篇」(60秒篇)URL:https://youtu.be/vfPE5OLHUxE

 

 新CM「つながる食卓篇」は、農作物の生産を支える研究段階から消費者の方々の手に届くまでに、どのように「おいしさ」が生まれ、育てられ、届けられているのかを、一直線のテーブル上で表現した内容となっており、JA全農の機能を視覚的に表現。60秒篇の映像はワンカット撮影で行っており、食材が消費者の手元に届くまでのテーブルの長さに注目です。テーブルの先で食事を待つ石川選手は、さまざまな工程の末に生まれた新鮮なサラダをほおばり、多くの人がつくりあげた「おいしさ」を幸せな笑顔で表現しています。

 

 おいしさを待っていてくれる人のために。おいしいねって、未来でも言えるように。誰よりも厳しくおいしさを見つめ、優しく育て、丁寧に届ける。全農の「食と農を未来へつなぐ。」というメッセージをストレートに伝える新CMとなっております。

 

大自然に、超特大テーブルと色とりどりの野菜、農業ドローンまで出現!CM撮影エピソード

 当日は、大自然の中にセッティングされた超特大テーブルのセットに、農作物の生産や安全を支える研究員、生産者、検品・梱包や物流関係者、料理人、そして石川佳純選手が勢ぞろいしてワンカット撮影がスタート。一直線に伸びるテーブルの上には、苗や色とりどりの野菜が並び、カメラがその上を勢いよく進んでいきます。映像は、まるで時が止まったかのように出演者が停止していたり、農業用のトラクターやドローンが登場したりするなど、見所溢れるCMに仕上がっています。石川選手をはじめ出演者の方々はワンカット撮影が初体験。緊張感がありつつも終始和やかな雰囲気で取り組まれていました。

何度か撮影した後、OKが出ると現場には自然と拍手が起こり、無事撮影は終了しました。

 

CM概要/ストーリーボード

 

タイトル      :「つながる食卓篇」60秒/30秒/15秒

出演者       :石川佳純選手

TVCM放送開始日 :2022年3月26日(土)

放送地域      :全国

URL         :https://youtu.be/vfPE5OLHUxE (60秒篇)

           https://youtu.be/Yqyv6b9Rp0o  (30秒篇)

           https://youtu.be/pltCBH1a_dQ  (15秒篇)

           https://youtu.be/72-nuTgWDME(メイキング・インタビュー映像)

 

 

「つながる食卓篇」(60秒)

 

 

メイキングカット

 

石川佳純選手 特別インタビュー

 

撮影後、CMに出演した石川選手に、撮影の感想や想いを伺いました。石川選手のCMメイキング・インタビュー映像の全編はこちら:https://youtu.be/72-nuTgWDME

 

-- CM撮影を終えた感想をお願いします。

すごく豪華なセットの中でドローンが飛んでいたり大きなカメラで上から撮影していただいたり、たくさんの新鮮な野菜や果物と撮影をすることができてすごく貴重な1日になりました。

 

-- CMの見どころを教えてください。

野菜や果物が普段どのような過程を経て私たちの食卓に届いているのかを知ることができ、ありがたさを実感できます。また、スケールが大きい点も見どころです。

 

-- 最近おいしいと思った食のエピソードを教えてください。

何を食べてもおいしいと思っていますが、やはり焼肉が好きなので焼肉を食べた時には心の底からおいしいと思えますし、パワーもつくのでやっぱり焼き肉を食べた時です!

 

-- 石川選手にとって食とは何ですか?

食べることが体を作ることにつながります。またトレーニング以外にも日々の健康を保つためにも食べることは一番の基本です。「食」はバランス良くたくさん食べることを意識しています。「食」は大切にしていかなくてはいけないものだと思います。

 

-- 卓球選手としての石川選手の未来はどのように描かれていますか?

これまでたくさんの試合や舞台を経験させていただいていますが、今後も目の前の試合を一つ一つ全力で戦っていきたいです。その中で成長しなくてはいけない部分もたくさんあるので、まだまだ成長できるように頑張っていきます!

 

-- 今後、卓球界や未来を担う子どもたちに何を残していきたいですか?

7歳から卓球を始めて21年になりますが、卓球をしている子やスポーツを始める子どもたちに目標を持って頑張ってもらえるよう、自身が卓球を通して教わったことを少しでも伝えられたらいいですし、自分の経験を伝え何か目標や熱中できるものを見つけるきっかけになれたらいいなと思います。

 

【新コーポレートCM公開記念キャンペーン】

 全農広報部 公式ツイッター「全農広報部 スポーツ応援」で、新コーポレートCMの公開を記念してキャンペーンを実施します。

・応募期間:2022年3月24日(木)~3月31日(木)

・賞  品:「石川佳純(かすみん)カレー」・「石川佳純(かすみん)牛丼」セットを20名

・参加方法:①「全農広報部 スポーツ応援」ツイッターアカウントをフォロー

      ② 該当ツイートをリツイート 

・当選連絡:当選者にはツイッターのDMでご連絡します。

・アカウント:https://twitter.com/zennoh_sports

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中