大阪府高槻市と「包括連携協定」を締結

明治の栄養に関する知見や食育の提供を通じ、高槻市民のより豊かで健康的な生活に貢献!

meiji

明治の栄養に関する知見や食育の提供を通じ、

高槻市民のより豊かで健康的な生活に貢献!

大阪府高槻市と「包括連携協定」を締結

 

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、当社が保有するさまざまな情報や健康な食生活の充実に向けた取り組みなどを通じて、高槻市民のより豊かで健康的な生活に貢献したいと考え、大阪府高槻市と「包括連携協定」を2022年3月23日(水)に締結しました。

 大阪府高槻市には、当社のチョコレートなどの生産拠点である大阪工場があり、同工場を立ち上げた1955年から今日に至るまで、非常に関係の深い都市となっています。このたび、同市民への栄養に関する知見や食育の提供、また市の行事・イベントに対するさまざまな支援を行うことを目的として、包括連携協定の締結に至りました。

 締結式では高槻市 濱田 剛史市長(写真右から3番目)より「高齢者の健康づくりや子育て支援のため、将来に渡って明治との関係をより深めていきたい」といったお言葉をいただきました。また、当社執行役員 関西支社長 渡部 信二(写真右から2番目)は「高槻市民の皆さまの健康と、市が目指す安全・安心で活気のある街づくりに貢献したい」と述べました。

 


 これからも高槻市民の皆さまのより豊かで健康的な生活に貢献していくとともに、地域の活性化を図ってまいります。

 

【連携及び協力を行う事項】

(1)市民の健康増進・フレイル予防に関すること

(2)子育て支援・教育・食育の充実に関すること

(3)スポーツ振興に関すること

(4)まちのにぎわいづくりに関すること

(5)良好な環境の形成に関すること

(6)防災・災害対策に関すること

(7)市の各種施策の普及啓発に関すること

(8)その他、市民サービスの向上及び地域の活性化に関すること

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

リリース使用画像

協定式の様子①

協定式の様子③

協定式の様子②

協定式の様子⑤

協定式の様子④

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース