「明治スプレッタブル」とAI音声認識アプリ「ツギナビ」がコラボ ! 3月29日より開始

meiji

3月29日

株式会社 明治

「明治スプレッタブル」とAI音声認識アプリ「ツギナビ」がコラボ キャラクターと一緒に親子で楽しめるパンレシピを提案! 「明治スプレッタブル」パッケージも順次リニューアル! 329日より開始

 

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、バターの新しいおいしさを提案するスプレッド「明治スプレッタブル」と、株式会社エスケア(代表取締役:根本 雅祥)のAI音声認識アプリ「ツギナビ」とコラボレーションし、親子で食・食材・調理に興味を持つきっかけとなるようなレシピを、2022年3月29日より提供します。

 今回のコラボレーションは、4つのシンプルな素材だけでつくられた、バターのやさしいコクを楽しめるスプレッド「明治スプレッタブル」を販売する明治と、“健康を意識せずに誰もが健康でいられる社会を創る”というミッションを掲げ、フードテックで社会課題解決を目指すスタートアップ企業エスケアの両社の健康への思いが共鳴し、実現しました。

 

 

「ツギナビ」とは

 株式会社エスケアが2022年3月29日より提供を開始する、AI音声認識技術を活用した“手順書ナビゲーションアプリ”です。「ツギナビ」は、料理の手順を細切れ動画と音声で伝えることができます。また声で操作ができるため、衛生面や操作の簡素化により、調理時の時短やストレス軽減にもつながります。

 

 

 

「明治スプレッタブル」を使用したレシピを紹介

 “忙しい朝も、ゆっくり過ごせる休日の朝も「明治スプレッタブル」でおいしい朝食18レシピ”を「ツギナビ」にて紹介します。親子でキャラクターと一緒に料理をすることで、子どもが“食・食材・調理”に興味をもつきっかけを作ります。

 

 【提供レシピ】

 ・パンの耳を使用したレシピ8種

 ・ゆったりレシピ10種

 

 

 

「明治スプレッタブル」も4月より順次パッケージリニューアル

 「明治スプレッタブル」はシンプルな素材でつくられた、やわらかくてぬりやすい、なめらかな口どけ、クリーミーな味わいが特長の商品です。

 「明治スプレッタブル バターのやさしいコク」は、バターをメインになたね油、クリームチーズ、塩の4つの素材だけでつくられたスプレッドです。やわらかいのでバターよりもぬりやすく、口どけよく仕上げているため、パンとの相性が抜群で“バターのやさしいコク”をお楽しみいただけます。

 「明治スプレッタブル バターのさわやかな香り 発酵バター配合」はバターにこだわった商品です。

発酵バターを配合し、クリームチーズ、なたね油、塩、隠し味の発酵乳の5つの素材だけで作られた新しいスプレッドです。バターのコクたっぷりのおいしさに発酵バターを配合することで、“バターのさわやかな香り”をお楽しみいただけます。また、発酵乳を加えているので、後味にミルクの優しい甘みを感じられます。

 2022年4月より、「バターのやさしいコク」「バターのさわやかな香り」とそれぞれの風味特長を大きくパッケージに記載し、風味の良さを訴求します。

 

「明治スプレッタブル バターのやさしいコク」 130g) 希望小売価格:389円(税込)

 

 

「明治スプレッタブル バターのさわやかな香り 発酵バター配合」 130g)  希望小売価格:410円(税込)

 

 ● 「明治スプレッタブル」ブランドサイト URL : https://www.meiji.co.jp/dairies/butter/spreatable/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キャプチャ2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース