“スキマフィット”設計の「デンタルプロハブラシ」を新発売

デンタルプロ

2022年4月1日

デンタルプロ株式会社

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

80.6%のお客様が『今使っている歯ブラシより良い!』と答えた

“スキマフィット”設計の「デンタルプロハブラシ」を新発売

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

デンタルプロ株式会社(代表取締役社長 佐野晃)は、DENTALPROブランドより、

「デンタルプロハブラシコンパクト やわらかめ/ふつう」

「デンタルプロハブラシ超コンパクト やわらかめ/ふつう」

を2022年4月1日に新発売いたします。

 

 

【商品特徴】

①“スキマフィット”設計

少しずつ高さを変えて植毛したラウンド毛(スキマフィット毛)と、先細で歯周ポケットの清掃に適した超極細毛を組み合わせることで、プラーク除去率1.6倍を実現(当社比)。

※特許出願中

 

②歯学博士推奨歯ブラシ

歯の形態を歯科学の観点から追求し、従来の歯ブラシでは届きにくい歯周病の好発部位となる歯周ポケットや、磨き残しの多い、歯と歯の隣り合った曲面などあらゆる細部に到達し効果的に歯垢を除去。

 

③丁寧に磨けるハンドルデザイン

細めの圧力分散ハンドルで、えんぴつ持ちでも力まず丁寧に磨ける。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

歯の形や大きさは様々で表面は平たんではなく、かなり凸凹しており、磨き残しの起こりやすい場所がたくさんあります。

「もっと丁寧に、もっとしっかり歯をケアしたい。」デンタルプロハブラシはそんなお客様の声から、歯学博士である鈴川雅彦先生監修のもと、歯科学発想での商品開発を進め、この度新商品として発売することとなりました。

 

“スキマフィット設計”により、磨き残しが起こりやすい箇所への密着を可能にし、プラーク除去率1.6倍を実現しました(当社比)。

 

ユーザー調査では、「細かなスキマまでフィットしている感覚」「歯磨き後スッキリした」等の意見が寄せられ、多くのお客様にその特長をご実感いただいています。

また、店頭においてもより多くのお客様にその特長を感じていただくために、キャッチコピーとして「スキマフィットでスッキリ」をパッケージに大きく記載しました。

 

デンタルプロハブラシは、「スキマフィット」で、歯を丁寧にケアしたいお客様の一歩先ゆくデンタルケアをサポートします。

 

商品サイト:https://www.dentalpro.co.jp/dentalprobrush/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

デンタルプロハブラシ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中