Axiata Digital Advertising社がMicrosoft Dynamics 365と日立ソリューションズアジアパシフィックで財務業務のデジタル化を実現

日立ソリューションズ

AsiaNet 95189

 

日立ソリューションズアジアパシフィックがDynamics 365 Finance and Supply Chain Managementを導入し、ADAの財務プロセスを効率化するとともに、事業拡大を後押しするデジタルトランスフォーメーション施策を支援します。

 

クアラルンプール、マレーシア、2022年3月31日 /PRNewswire/ -- 日立ソリューションズ アジアパシフィック(以下、HSAP)は、Axiata Digital Advertising(以下、ADA)社のD365 FinanceとD365 Supply Chain Management(以下、SCM)の導入に成功したことを発表。

 

ADAはマレーシアベースのデータであり、統合デジタル、分析、マーケティング・ソリューションを開発・実行することで知られる人工知能企業であり、ASEAN(アセアン)と南アジア全域で事業を展開しています。ADAが地域での戦略的成長を達成するためには、従来のERPシステムを置き換える必要がありました。

 

以前は業務用Dynamics Navを使用していた同社は、プラットフォームの機能を大幅に向上させ、ビジネスニーズに合わせて大幅にカスタマイズする必要に迫られていました。他の法人もまた、異なるレガシーシステムや手動操作を使用していました。ADAはHSAPと提携し、南アジアと東南アジアの9カ国で、11の法人でD365 FinanceとSCMを導入しました。HSAPはグローバルなテンプレートを開発し、大規模なアプローチで新しいシステムを展開し、ADAの事業財政を1つのプラットフォームに統合しました。

 

Dynamics 365 Financeは、ユーザーが日々の業務にシームレスに取り組めるよう財務連結や月末の締めプロセスを改善しました。ADAは、月末の締め日から12~15日後に完了していた頃と比較して、早く締め業務を完了することができるようになり、監査要件を満たしています。ADA社では、地域と事業範囲の拡大に伴い、Azureクラウドを活用し、D365 FinanceとSCMの利用をさらに拡大していく予定です。

 

「Dynamics 365は、当社の業務を簡素化し、事業体全体の手動操作を排除するために必要なすべての機能を備えている」と、ADAのプログラムマネジメント責任者であるStephen Tanは述べています。「日立ソリューションアジアパシフィックおよびMicrosoftとのパートナーシップにより、当社は、お客様により良いサービスを提供し、強力なクラウドERPプラットフォームを活用することに力を入れることで、急速に変化する業界の状況において競争力を維持することができます。」

 

この導入は、パンデミックにもかかわらず、ベストプラクティスと専門知識により、迅速に価値を提供することで、HSAPとADAの確立されたパートナーシップを示しました。また、このプロジェクトは、HSAPにとって大きなマイルストーンでもあります。これは、バングラデッシュ、カンボジア、韓国などの新たに導入されたベース地域における広告業界で初めての実装であり、チーム初のERPプロジェクトです。

 

「ADA社の財務プロセスのデジタル化をD365で支援し、同社のビジネス上の課題を可能な限り解決できたことに、私たちは大きな喜びを感じています」と、日立ソリューションアジアパシフィック副社長であるbimpal panssaは述べています。「今回の導入の成功により、ADAは引き続き、変革に向けた業務の推進を支援するための大きな影響力のあるガイダンスを提供しています。」

 

Axiata Digital Advertising社について

 

ADAは、統合デジタル、分析、マーケティング・ソリューションを設計、実行するデータおよび人工知能企業です。

 

ADAは、南アジアと東南アジアにおける10地域の市場で事業を展開し、一流ブランドのデジタルとデータの成熟度を高め、ビジネス目標を達成するためのパートナーとなっています。

 

ADAは、3億7,500万人の消費者による独自のデータを用いて、固有のデジタル専門知識を補完しています。

 

Hitachi Solutions Asia Pacific Pte. Ltd.について

 

日立ソリューションズ アジアパシフィックは、マイクロソフトのクラウド上に構築された強力で使いやすく、かつ手頃な価格の業界向けソリューションにより、お客様が世界最大手の企業との競争に成功するための支援を行っています。日立ソリューションズは、米国、カナダ、欧州、インド/中東、日本、アジア太平洋の各地域に拠点を置き、グローバルにサービスを提供しています。詳細については、https://global.hitachi-solutions.com/ をご覧ください。

 

メディア連絡先:
ニーナ・
ゴンザレス(アソシエイト・ディレクター/マーケティング)
・日立ソリューションアジアパシフィック
info@hitachisolutions.com

 

ロゴ:https://mma.prnewswire.com/media/1774643/Hitachi_Logo.jpg  



(日本語リリース:クライアント提供)

 

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