ジョルダングループ悟空出版村上憲郎の『量子コンピュータを理解するための量子力学「超」入門』4月1日発刊

~悟空出版(ジョルダン子会社)のITシリーズ第一弾として、 量子(クオンタム)の世界~

ジョルダン

2022年4月5日

ジョルダン株式会社

ジョルダングループの出版部門であり、子会社の株式会社悟空出版(所在地東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤俊和)では、今注目の量子(クオンタム)の世界を紹介するため、村上憲郎(元グーグル米国本社副社長、日本法人社長)による『量子コンピュータを理解するための 量子力学「超」入門』(発行元:悟空出版、価格:1,980円)。4月1日から、全国の書店とネット書店で販売しました。

 

ジョルダン株式会社の子会社である株式会社悟空出版は、これまでは、政治・経済などを中心に書籍を企画・販売してきましたが、2022年4月より、路線を一新し(新たなラインナップとして)、IT、コンピュータ、テクノロジー関連を強化します。この“新生”悟空出版(ジョルダン子会社)の第一弾作品として、『量子コンピュータを理解するための 量子力学「超」入門』を販売します。

 

著者である村上憲郎氏は、日本企業のIT化推進の第一人者であり、迫り来る量子の時代において、既存の入門書の域を超え、比較的容易に理解できる内容にまとめ上げています。まさに、量子力学を履修したものの、理解が乏しい学生や生徒に向けて、または、大学の教科書の解説的な存在として、まさに“アンチョコ”と位置づけられるような構成、内容に仕上げています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中