帝京大学提供番組「自分流~“知”の探求者たち~」にて、4月23日新作TVCM放映!

帝京大学

2022/4/22 16:00

2022 年 4 月 22 日

帝京大学

帝京大学提供番組自分流~の探求者たち~」にて、

423日新作TVCM放映!

 

 あらゆる変化が加速し、未来が不透明な社会において、不安と希望を胸に抱きながらも、これから大切な人生の一歩を踏み出す学生ひとりひとりを応援する大学でありたい。そうした想いを込め学校法⼈帝京⼤学(本部:東京都板橋区、学⻑:冲永佳史)は、4月23日(土)夜11時から放映の本格ドキュメンタリー番組「自分流~“知”の探求者たち~」にて、新作TVCMを放映します。

 

 「帝京大学は、やりたいことが見つからない学生を歓迎します。」というキャッチコピーを軸に、逆回転するフィルムで描かれるのは、ある学生が大学生活を通じて自分の生き方を見つけ、成長する姿。「実学」「国際性」「開放性」を教育⽅針に掲げ、新しい時代を⽣きる学⽣のみなさまの成⻑に貢献する学校教育を実施する帝京⼤学の想いをお伝えするムービーです。ぜひ、ご覧ください。https://youtu.be/z64eRdwaFGU/  ※公開は4月23日(土)23時30分より。

 

 

【番組概要】

番組タイトル:「自分流~“知”の探求者たち~」

毎週土曜よる11時00分~11時30分 放送

 志を持って自分流の探求をする人々に密着するドキュメンタリー番組。研究者・芸術家・アスリート・お笑い芸人・・・など、世の中には多くの、何か一つの事に打ち込み探求する人々がいます。その探求の花が咲いた時、探求の成果は、多くの人々の目に触れることとなりますが、今、この瞬間も人知れず、辛く厳しい探求の日々を送っている人々が多く居ます。そして、そこには我々が普段目にすることのない、熱い想いがあふれています。この番組は、志のある探求を行う人々を毎回主人公として紹介。著名な人物から、これまで陽の当たることのなかった人物まで、その“熱い探求心” とその“流儀”を取り上げる番組です。4月23日放送では、ミシュランガイドにも掲載された人気餃子店、按田餃子の店主であり保存食研究家の按田優子氏。4月30日放送では、学生たちと共に超小型衛星を開発し、昨年11月に宇宙へと打ち上げた本学理工学部河村政昭准教授の流儀に迫ります。志を持って自分流を探求する人々。その“生きる力”に迫る、新番組「自分流~“知”の探求者たち~」にご期待ください。

 

【学校法⼈ 帝京⼤学概要】

理事⻑・学⻑:冲永 佳史

本部所在地:東京都板橋区加賀2-11-1

ホームページ:http://www.teikyo-u.ac.jp/

創 ⽴:1966 年

 

≪帝京⼤学とは≫

 帝京⼤学は、1966 年に東京都⼋王⼦市に開学しました。当初は⽂学部国⽂学科・英⽂学科、経 済学部経済学科の2学部3学科、学⽣数200 ⼈から始まり、時代の変遷とともに学び舎としての 可能性を広げてきました。⽣まれ持った個性を最⼤限に⽣かすべく知識と技術を⾝につけ責任をもった⾏動ができる⼈材の育成をめざすため教育理念として「⾃分流」を掲げ、教育指針と して「実学」「国際性」「開放性」を定めています。2016年6⽉に創⽴50周年を迎え、各界で 活躍する卒業⽣は15万⼈におよびます。現在では、板橋、⼋王⼦、宇都宮、福岡、霞ヶ関と5つのキャンパスを展開し、10学部33学科11研究科、在籍学⽣数約2.3万⼈を有する総合⼤学 へと成⻑しています。2012年に板橋キャンパスのリニューアル、2014年に福岡新キャンパス の開設、2018年に⼋王⼦キャンパスの新校舎が竣⼯するなど、新しい時代のための環境整備が 確実に進んでいます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース