グローバルでブランド戦略を専門とするKANTARが日系企業様向けに「結果を出すブランド戦略セミナー」を開催

第2回:今の戦略・施策はブランドの成長に繋がっていますか?

2022年5月17日

 

グローバルでブランド戦略を専門とするKANTARが 日系企業様向けに「結果を出すブランド戦略セミナー」を開催

 

製品視点をブランド視点に変える

 

 

KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、6月16日(木)に、『なぜ企業の成長にブランドという視点が必要なのか』をテーマにしたウェビナーを開催します。当ウェビナーは4月に実施したブランド戦略のウェビナーの続編で、3回に分けて開催するウェビナーの第2弾となります。



第2回:今の戦略・施策はブランドの成長に繋がっていますか?

本ウェビナーの第1回では、「なぜブランドが大事なのか」を共通言語化すべくカンターの見識からご説明しました。 第2回では、「どのようにしたら強いブランドを作れるのか」について、実際に強いブランドを構築している組織が共通して持っている「ブランドを成長させるための仕組み」についてお話します。



「ブランドを成長させる仕組み」とは何か?

そもそもブランドが成長するという時に消費者の頭の中ではどのようなことが起こっているのでしょうか。
そして、そのような頭の中の変化を起こすために必要な仕組みとはどういうものなのでしょうか。強いブランドの構築に長けている組織は、1. 戦略を立てる仕組み、2.戦略の進捗を確認する仕組み、3. その戦略に沿った施策を主要接点で実行管理する仕組み、これら3つの仕組みが連動しています。


ブランドを成長させる戦略をどう導きだすのか?

KGIは売上で本当によいのでしょうか。戦略は方向性です。方向性を得るためには、現在地と目的地を把握・設定する必要があります。変化する市場環境や、消費者のニーズ、競合関係の中で、どのようにブランドとしての方向性を持ち、進捗を管理していけばよいのかを考えます。

 

どうやってその戦略を確実に実行するのか?
単に「ブランド戦略」を立てて「進捗」を管理するだけでは絵に描いた餅に終わってしまいます。一方で、素晴らしい施策であっても戦略に沿わなければ短期的成果で終わってしまいます。施策を実行する際に戦略に沿うものであるかを管理することで、実際のマーケティング活動は変わり、消費者の頭の中にあるブランドが成長していることを実感できるようになります。

 

 

お申込みはこちらから

https://kantar-webinars.zoom.us/webinar/register/WN_RsXzMdbSTA2Xb4WOUJAXog

 

結果を出すブランド戦略セミナー 〜製品視点をブランド視点に変える〜
第2回 今のブランド戦略・施策はブランドの成長に繋がっていますか

 

【開催日時】

2022年6月16日(木)13:00〜14:00(質疑応答含む)

 

【登壇者】

カンター・ジャパン 

関井利光                                                      小助川明子

Head of Media Domain Expertise               Brand Domain Expertise 

                                   

 

ブランド戦略のウェビナーの第3弾『ブランドを衰退させないブランドマネジメントとは何か』は、9月に行う予定です。

 

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KANTAR(カンター)について】

KANTARは、本社をロンドンに置き、エビデンスに基づいたインサイトで世界をリードするマーケティングリサーチ・コンサルティング会社です。私たちは、「人」の理解を通じてクライアントであるお客様のブランドの成長を戦略的にサポートする会社です。変化の激しい市場環境下でどのように自社ブランドを継続的に成長させられるのか、専門インサイトチームがそのための知見形成のお手伝いをいたします。

 

グローバルウェブサイト:www.kantar.com 

Kantarでは世界中のブランドに関しても1996年から毎年自主調査による評価を実施し、WPPBrandZ Top100として発表しています。

 

【カンター・ジャパン会社概要】

社名:合同会社カンター・ジャパン

本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F

CEO ヴァルマ・シシール

事業内容:市場調査・コンサルティング

ウェブサイト:http://www.kantar.jp

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  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL https://www.kantar.jp/
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