高級魚“鹿児島県産ヒラマサ“など豪華ネタ多数! 6月10日(金)から「特大切り・特盛」フェア開始!

一皿で北海の高級食材を堪能!“極みの逸品シリーズ”「特選北海五種盛り」が新登場!

くら寿司

2022/6/7 14:00

2022年6月7日

くら寿司株式会社

高級魚“鹿児島県産ヒラマサ“など、豪華海鮮ネタ多数! 「特大切り・特盛」フェア 一皿で北海の高級食材を堪能! “極みの逸品シリーズ”「特選北海五種盛り」が新登場! ―全国のくら寿司で6月10日(金)から販売開始―

 

  回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、夏が旬の脂乗りが良い高級魚ヒラマサを厚切りで提供する「【鹿児島県産】特大切り ひらまさ(一貫)」や「特大切り 生サーモン」など、豪華海鮮ネタを特大・特盛サイズで贅沢に堪能できる商品が多数登場する「特大切り・特盛」フェアを6月10日(金)から期間限定で開催します。また、同フェアでは、“極みの逸品シリーズ”の新商品として、「特選北海五種盛り」が登場します。

 


 本フェアで提供する「【鹿児島県産】特大切り ひらまさ(一貫)」は、特に脂乗りが良い4kg以上のヒラマサだけを厳選して使用しています。夏が旬であっさりとした上品な身でありながら、しっかりと脂の甘みを楽しめる商品です。「特盛 漬け赤えびにぎり」は、肉厚でプリプリ食感の赤えびをくら寿司特製の醤油ベースのたれに漬け、豪快にシャリの上に乗せた食べ応えのある一品です。「特大切り はも天にぎり」は、脂乗りと旨味をしっかり味わっていただけるよう、大型のハモのみを厳選し使用。注文を受けてから揚げるため、衣はさっくりとしつつ、身はふんわりとした食感が楽しめます。「特大切り 生サーモン」は漁獲されてから一度も冷凍をしないため、旨味と脂の甘みをより感じることができる商品で、とろける食感もシャリとの相性抜群です。

 

 加えて、同フェアでは、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”の新商品として「特選北海五種盛り」を数量限定で販売します。「本ズワイガニとかにみそ和え」は、無添加にこだわった紅ズワイガニのカニミソに、カニの王様とも言われる“本ズワイガニ”のフレークをたっぷり乗せた、カニ好きにはたまらない豪華な一品です。和えることで濃厚なカニミソの風味がカニ本来の甘さを引き立てます。「生本ズワイガニ」は、カナダ産本ズワイガニの足1本を贅沢に使用し、濃厚なカニの旨味を存分に堪能できます。また、「肉厚ほたて」は、甘くて身の締まった国産ホタテを使用。シャリが隠れるほど大きく、食べ応え抜群の商品です。そして、「極上大粒いくら」は、鮮度の良い大粒のイクラのみを厳選して使用。プチっとした食感と濃厚なイクラの旨味を楽しめます。

 

 さらに、 「国産焼きふぐ(一貫)や、「国産天然うすばはぎ」など、くら寿司でしか味わえない商品も多数登場します。豪華なネタを食べ応え抜群な特大・特盛サイズで、贅沢に、かつリーズナブルな価格で堪能できるこの機会にぜひくら寿司をご利用ください。

 

《販売概要》 商品名 / 価格 / 販売期間

※一部店舗では価格が異なります。

特大切り 生サーモン220円 販売期間:6月10日(金)~6月19日(日)

【鹿児島県産】特大切り ひらまさ(一貫)110円 販売期間:6月10日(金)~6月19日(日)

特盛 漬け赤えびにぎり 220円 販売期間:6月10日(金)~6月19日(日) ※お持ち帰り不可

特大切り はも天にぎり 220円 販売期間:6月10日(金)~7月7日(木) ※お持ち帰り不可

極みの逸品 特選北海五種盛り 980円 ※本ズワイガニとかにみそ和え ・生本ズワイガニ・肉厚ほたて ・極上大粒いくら・特大切り生サーモン 販売期間:6月10日(金)~6月19日(日) ※お持ち帰り不可、数量限定

 

極みの逸品とは

極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格でご提供します。今後も、季節ごとに “極みの逸品シリーズ”として新商品を展開していきます。

 

国産 焼きふぐ(一貫) 220円

販売期間:6月10日(金)~6月19日(日)

 

フグの女王とも呼ばれる真フグに特製の醤油ベースのたれをつけて焼いた一品。

魚の香ばしい香りが食欲をそそります。

身を厚く切っているため、フグ独特のもっちりとした食感も楽しめます。

国産 天然うすばはぎ 220円

販売期間:6月10日(金)~7月7日(木)

 

九州産のウスバハギを熟成させることで旨味成分を最大限まで引き上げました。

身は歯ごたえがあり、あっさりとした味わいです。

スダチを絞ることで夏の暑い時期でもさっぱりと食べられる商品に仕上げました。

熟成 漬けさば 110円

販売期間:6月10日(火)~7月7日(木)

 

脂乗りの良い国産の真サバだけを厳選。

独自の熟成やカット方法により生で食べられる珍しい一品です。

醤油ベースの秘伝だれに漬けることで、さばの脂の旨味を最大限に引き出しました。

特大切り あぶり 照りマヨ とろサーモン 220円 販売期間:6月10日(金)~6月19日(日)

 

とろサーモンの脂の旨味を思う存分に楽しめる商品です。

醤油風味の甘辛いたれに漬け込みマヨネーズをトッピング後に炙ることで芳ばしい香りが漂います。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース