WISEがロンドンのEdtech Weekで学習エコシステムに関する初のプレーブックを発表

WISE

AsiaNet 96683 (1475)

 

【ドーハ(カタール)2022年6月23日PR Newswire=共同通信JBN】

*プレーブックの紹介は、イニシアチブによって開催された1週間にわたる教育工学とイノベーション中心の話し合いの終わりに行われた

 

Qatar Foundation(カタール財団)のイニシアチブであるWISE(https://www.wise-qatar.org/london-activities-2022/ )は、教育工学に焦点を当て、London Edtech Week中に一連のディスカッションを行い、学習エコシステム全体から影響力のある専門家を集めた。彼らは知見を披露し、欧州と他地域の両方の現在の学習トレンドについての考えを提供した。WISE Edtech Accelerator(https://www.wise-qatar.org/wise-works/wise-accelerator/ )は、OBRIZUMやEducareなどのベンチャーとの話し合いを主催し、従来の戦略を超えた資金調達、着想から市場投入の加速、および教育工学の官民パートナーシップに関する議論を開始した。

 

WISEの方針策定・パートナーシップ担当のElyas Felfoulディレクターは「WISEは、今年ロンドンに出席し、コラボレーションの力を強調し、イノベーションのパートナーとなり、学習と教育を形作る破壊的なアイデアと新技術を紹介する好機を逃すことはできなかった」と述べた。

 

ロンドンで開催された話し合いのもう1つのハイライトは、WISE Living Lab(https://www.wise-qatar.org/playbook-designing-learning-ecosystems/ )によるLearning Ecosystems Playbookの発表だった。このユニークなブックは、実践的なステップを計画し取り組むためのツールを読者に提供し、教育者が自らのコミュニティーやコンテキスト内でLearning Ecosystemsのモデルを再現するための青写真として機能する。

 

Learning Ecosystemsの主題は、近年関心が高まっている分野であり(https://www.wise-qatar.org/wise-learning-ecosystems-living-lab/ )、テクノロジーとリソースを共有する非従来型の学習プロバイダーが、自身のコミュニティー内で学習機会を共同で創出し、強化するために協力した場合、教育の未来がどのようになるかを垣間見ることができる。これを考慮に入れ、研究と学習エコシステムの質の高い教育へのアクセスを強化する可能性を考慮し、プレーブックは、エコシステムを構築および管理する方法に関する明確なガイダンスを提供する。ブックは3つのパートに分かれており、読者が学習エコシステムを学習者に合わせて準備、設計、調整するのをサポートする。

 

London Edtech Week期間中に開催された特別セッションで、Learning EcosystemsのAurelio Amaral代表は「世界の教育関係者が、コミュニティーで活気に満ちた学習エコシステムを構築および強化するよう励まされていると感じることを願っている。また、ブックのツールやヒントをどのように活用したかを彼らから聞くことを楽しみにしている。彼らのフィードバックは、WISEが当社推奨事項を拡張しコンテキスト化するのに役立つ」と述べた。

 

Learning Ecosystems Playbookについての詳細は、以下をクリック:

https://www.wise-qatar.org/playbook-designing-learning-ecosystems/

 

WISEに関する詳細は、https://www.wise-qatar.org を参照。

 

Logo - https://mma.prnewswire.com/media/969958/Wise_Logo.jpg

 

▽メディア問い合わせ先

media@wise.org.qa

 

ソース:WISE

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中