Catheon Gamingとサイバーステップ株式会社は、『コズミックブレイク』 をブロックチェーン展開するための業務提携をすることを発表。

CyberStep Inc.

AsiaNet 96777


 

Catheon Gamingとサイバーステップ株式会社は、2つ目のゲームタイトルとして『コズミックブレイク』 をブロックチェーン展開するための業務提携をすることを発表。

 

【香港2022年6月29日PR Newswire】本日2022年6月29日(水)、急成長中の総合ブロックチェーンゲーム&エンターテイメント企業Catheon Gamingは、ブロックチェーン展開する新たなタイトルは、日本の大手ゲーム開発運営会社であるサイバーステップ株式会社が開発、運営するオンラインロボットアクションゲーム『コズミックブレイク』であると発表いたしました。

 

『コズミックブレイク』は『鬼斬』に続き、Catheon Gaming と サイバーステップ株式会社の提携の元にリリースされる2本目のタイトルとなります。

 

この度ブロックチェーン上で展開予定の『コズミックブレイク』は、MMOのTPS視点のゲームでアニメを彷彿とさせるデザインが特色です。

『コズミックブレイク』では、PVPの大規模なチーム対戦を楽しめるほか、PVEモードでは仲間と協力してボスを倒すこともできる、基本無料のMMOバトルシューティングゲームです。

2008年にリリースされた『コズミックブレイク』は、ハイスピードで爽快なバトルとゲーム性が特徴です。サービス12年以上の年月で累計プレイヤー数400万人を超えており、多くのコアファンを獲得しています。

 

Catheon Gamingは、ブロックチェーン、NFT、Web3の専門的な経験とネットワークを用いて、より大きなオンラインコミュニティを築き上げられる新たな商品とサービスをサイバーステップが生み出せるようにサポートします。

 

日本でも190億米ドル以上の売上規模があるアニメ市場は、海外でかつてないほどの人気を誇っております。世界での市場規模は、2021年に248億米ドル、2022年には268億9000万米ドルに達すると予想されています。Catheon Gaming と サイバーステップ株式会社の両社は、このアニメ市場が持つ海外人気と長らく愛されている魅力に注目しています。

 

新興のエンターテインメント市場、中核的なP2Eゲーム市場でアニメコンテンツが利用可能であることが要因となっています。Netflixのアニメ担当オバラ・コウヘイ氏によると、2021年にはNetflixの全世界加入者2億2200万人の半数が「何らかの」アニメ作品をプラットフォーム上で視聴しており、その視聴時間は世界的に20%も増加したという。

 

Catheon Gaming CEO William Wuのコメント

 

Catheon Gamingはこの6ヶ月の間、いくつかのアニメ作品のファンベースに対して、真のデジタ ル所有権という新たなデジタル体験をファンベースに提供するという、NFTとゲームの可能性を 見出してきました。Catheon Gamingは、ゲーム用NFTという真のデジタル所有権の創造におい て、大きな役割を担えたことを誇りに思います。 我々は世界で最も人気のあるエンターテイメント産業の1つであるアニメコンテンツにWeb3を導 入できることを非常にうれしく思っています。

 

サイバーステップ株式会社 代表取締役社長 佐藤 類のコメント

 

サイバーステップは2000年に創業し、積極的に海外に進出することで北米、アジア、日本にお けるサービスの基盤を確立してきました。アジアではいち早く Free to Play のゲームを開発 し、6,000万人を超えるユーザーにサービスを提供してきました。私達は新しいエンターテイメ ントを開発し、提供することをミッションとしており、Catheon Gaming と共にNFT Game 市場 に参入できることを大変嬉しく思います。多くの人に愛されているアニメをベースとした全く 新しい NFT Game をぜひともお楽しみください。

 

Catheon Gaming について

 

Catheon Gamingは、世界で最も急成長している総合ブロックチェーンゲーム&エンターテイメント企業です。同社の主力フランチャイズである『SolChicks(ソルチックス)』は、様々なベンチャーキャピタル投資家と機関、ローンチパッドパートナーからの資金調達に成功し市場に 参入しました。同社は技術的、ゲーム及びマーケティングの専門知識を、ブロックチェーン業 界にもたらします。同社の戦略として、主要なゲーム開発や著作権者と提携し「最高峰の」ブロックチェーンゲームをリリースし、できるだけ多くの顧客に提供することです。

 

サイバーステップ について

 

サイバーステップは、2000年4月に設立された日本の大手ゲーム開発会社です。『鬼斬』や『GetAmped』などの人気オンラインアクションゲームから、世界初のオンラインクレーンゲーム『トレバ』まで、20年以上にわたるゲーム業界での経験と専門知識を活かし、プレイヤーに最高品質のエンターテインメントを提供しています。同社は、世界中の人々が楽しめるような、今までにないアイデアを開発し実現することを使命としています。

 

ソース:CyberStep Inc.

 

画像添付リンク:

Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=424430

 

(日本語リリース:クライアント提供)

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中