7月23日は土用の丑の日!じっくりと焼き上げたうなぎなどが登場!7月22日「とろとうなぎ」フェア開催!

“できたてシリーズ”のとろメニュー、110円のひらまさなど、こだわり商品も多数!

くら寿司

2022年7月19日

くら寿司株式会社

7月23日は土用の丑の日! じっくりと焼き上げたうなぎや、

“できたてシリーズ”(※)のとろメニューなどが登場! 「とろとうなぎ」フェア 110円のひらまさなど、こだわり商品も多数! ―全国のくら寿司で7月22日(金)から期間・数量限定販売―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、土用の丑の日を含む7月22日(金)から期間限定で「とろとうなぎフェア」を開催します。“できたてシリーズ”(※)の商品として「【炙りたて】特大切り とろカジキ」「【巻きたて】特盛 うなぎ(一貫)」をご提供するほか、「特大切りうなぎ(一貫)」、「うなたまにぎり(一貫)」なども販売します。

 

 

 本フェアでは、濃厚な“とろ”の脂の甘みが楽しめる商品や、独自の製法で焼き上げたこだわりの“うなぎ”を贅沢に使用した商品が多数登場します。

 

 “できたてシリーズ”(※)の商品として登場する「【炙りたて】特大切り とろカジキ」は、カジキの中でもグレードが高く、上質な脂乗りと旨味が味わえる天然のメカジキを使用。その中でも、職人が目利きした、より脂乗りの良い魚体のみを厳選し、食べ応えのある特大サイズに切り付け。さらに、くら寿司特製の醤油ベースのたれに漬け、提供直前に表面を軽く炙ることで、旨みと風味を充分に引き出しました。

 

 また、「【巻きたて】特盛 うなぎ(一貫)」は、独自の製法でじっくり焼き上げたあと、蒸しの工程からの「たれ漬け」「炭火焼き」を繰り返すことで、外は香ばしく中はふっくらとした柔らかな身に仕上げています。そのうなぎをシャリが隠れるほど贅沢に使用。 “巻きたて”だからこそ味わえる海苔のパリっとした食感と、うなぎの濃厚な旨味を一緒にご堪能ください。 

 

 さらに、特大サイズにカットした食べ応え抜群の「特大切りうなぎ(一貫)」や、醤油ベースとくら寿司特製の煮詰めの2種類のたれでしっかりと味付けしたうなぎと、出汁が効いたやさしい味わいのたまごが相性抜群の「うなたまにぎり(一貫)」も登場します。

 

 加えて、同フェアでは、夏が旬のヒラマサを特大サイズでご提供する「【九州産】特大切り ひらまさ(一貫)」や、クリーミーな味わいが特徴の白子を使用した「【揚げたて】特盛 たら白子天ぷら軍艦」など、ボリュームのある商品も多数登場します。

 

 暑い夏にぴったりなスタミナ満点の商品が味わえる、この機会にぜひくら寿司へお越しください。

 

(※)“できたてシリーズ” : より美味しくお召し上がりいただくため、シャリロボットや自動炙り機、オーダーレーンなどを活用し、できたての商品を素早く提供できるよう開発した、新たなレギュラー商品シリーズ。

 

《販売概要》 商品名 / 価格 / 販売期間

※一部店舗では価格が異なります。

※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。

 

【炙りたて】特大切り とろカジキ 220円 販売期間:7月22日(金)~7月31日(日)

 

 

 

【炙りたて】極み熟成 中とろ(一貫) 220円 販売期間:7月22日(金)~8月4日(木)

 

 

ビントロ 110円 販売期間:7月22日(金)~7月31日(日)

 

 

 

【巻きたて】特盛 うなぎ(一貫) 220円 販売期間:7月22日(金)~7月31日(日) ※お持ち帰り不可

 

 

特大切りうなぎ(一貫) 220円 販売期間:販売中~8月4日(木)

 

 

うなたまにぎり(一貫) 220円 販売期間:7月22日(金)~7月31日(日) ※お持ち帰り不可

 

【“できたてシリーズ”とは】

 シャリロボットや自動炙り機、オートフライヤーなどを活用し、「巻きたて」・「炙りたて」・「揚げたて」・「作りたて」の4種のカテゴリーから、レギュラーメニューとして19商品を展開。また、フェア毎に期間限定で6~8種の商品が登場します。素早い提供が可能になるオーダーレーンを使用することで、”食べ頃”が味わえる高品質・高付加価値な商品をお楽しみいただけます。

 

【九州産】特大切り ひらまさ(一貫) 110円 販売期間:7月22日(金)~7月31日(日)

 

夏が旬のヒラマサは、上品な味わいの身でありながら、しっかりと脂の甘みもお楽しみいただけます。

特大サイズでご提供するため、食べ応えも抜群です。

 

 

生サーモン たっぷり野菜 220円 販売期間:7月22日(金)~7月31日(日)

 

濃厚な脂乗りのサーモンと相性の良い、ねぎやオニオンスライス、みょうがといった香味野菜を

トッピングすることで爽やかな味わいに仕上げました。

 

 

【揚げたて】特盛 たら白子天ぷら軍艦 220円

販売期間:7月22日(金)~8月4日(木)

※お持ち帰り不可

 

クリーミーな味わいが特徴の、北海で獲れたマダラの白子を使用。

醤油ベースの漬けだれで下味をつけ、隠し味に七味を使用することで

ピリッとした辛さがクセになる一品です。

 

 

とろける海鮮軍艦 110円

販売期間:販売中~8月4日(木)

 

シイラをたたき加工し、口当たりのよい滑らかな食感に仕上げました。

淡泊な白身の魚にも合うよう、自社オリジナルの出汁醤油で味付けし、

アクセントにおろし生姜を使用しています。

“低利用魚”を有効活用したサスティナブルなお寿司です。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース