Web3の兆しと適切な市場形成
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2022年7月20日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月11日から7月17日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■Web3の兆しと適切な市場形成
https://dentsu-ho.com/articles/8243
#Web3#法律#ブロックチェーン#NFT
大きな注目を集めるWeb3(ウェブスリー)。しかし、法律の解釈が難しく、ビジネス展開する過程で法的リスクを知らずうちに犯してしまう可能性もあります。本記事では、Web3の法的論点の正しい理解を深めていきます。記事を読む
著者:小笠原 匡隆(法律事務所ZeLo・外国法共同事業 代表弁護士) × 星野 怜生(電通 データ・テクノロジーセンター)
■Z世代との対話で開く、サステナブル時代の扉「ハラワッテハラオチSDGs」
https://dentsu-ho.com/articles/8252
#Z世代#Team SDGs#SDGs
未来社会を本気で考える学生とサステナブルな社会の実現に向けて本気で取り組む大人が、SDGsをテーマに対話する企画「ハラワッテハラオチSDGs」。‟腹を割って”対話することでSDGsに取り組む企業に新しい可能性がみえてきます。記事を読む
著者:金丸 美樹(SEE THE SUN代表取締役社長) × 今村 尚徳(朝日新聞社 朝日新聞DIALOG編集長) × 仁尾 和世(電通 ソーシャルデザイン部部長)
■中国「新消費」から、日本のマーケティングの未来を見る
https://dentsu-ho.com/articles/8258
#デジタル#消費#マーケティング#中国
今後のマーケティング潮流はどうなっていくのか?何が本当の勝ち筋か?日本のマーケティングにおいても重要な、中国の「新消費」という切り口から迫ります。記事を読む
著者:藤井 直毅(電通マクギャリーボウエン・チャイナ) × 山本 肇(電通 グローバル・ビジネス・センター)
■SDGs達成や社会課題の解決のために、「芸術」には何ができるのか?
https://dentsu-ho.com/articles/8254
#Team SDGs#SDGs
「SDGsの17の目標には、“芸術”という言葉が一つも入っていない」。東京藝術大学の学長に就任した日比野克彦氏に、企業や社会がSDGsに取り組むときに芸術にできることについて語っていただきました。記事を読む
著者:日比野 克彦(東京藝術大学 東京藝術大学長)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体
![](https://cdn.kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103961/file/_prw_brandlogo1_image_8YTR.png)
- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
“イマドキママのリアル”を知る3つのキーワード
7/10 13:00
生成AI時代の電通。最重要スキルは「心を動かす力」
7/3 13:00
変革疲れ?大企業でイマ生じている従業員の意識の変化とは?
6/26 13:00
「社会課題を、超えていく。」を伝えるURの企業ミュージアム
6/19 13:00
広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
6/12 13:00
日本の約10倍も!?中国でヘルステック活用が進む理由とは?
6/5 13:00
便利なだけではない!大阪・梅田のまちの魅力を引き出す2つの側面とは?
5/29 13:00
Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
5/22 13:00
100件を超えるキャンペーンの知見を集結!~Xから始まるCXプランニング「4X」とは?
5/15 13:00
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
5/1 13:00
佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
4/24 13:00