絵本「くら寿司のおすしまんぷくさがしっこ」とお食事券が当たる!7月29日からTwitterキャンペーン開催!

2022年7月29日(金)から8月4日(木)までの期間限定!

くら寿司

2022年7月29日

くら寿司株式会社

“さがし絵本”「くら寿司のおすしまんぷくさがしっこ」と くら寿司お食事券1,000円が抽選で20名様に当たる! Twitterキャンペーンを開催! ~2022年7月29日(金)から8月4日(木)までの期間限定~

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野 剛)と連携し、くら寿司の店内をモチーフにしたさがし絵本『くら寿司のおすしまんぷくさがしっこ』を2022年4月27日(水)から全国の書店で販売しております。この度、プレゼント企画として、本書とくら寿司のお食事券1,000円が抽選で20名様に当たるTwitterキャンペーンを2022年7月29日(金)から8月4日(木)までの期間限定で実施します。

 

 

 「くら寿司のおすしまんぷくさがしっこ」は、実際にくら寿司の店内の様子を再現したイラストはもちろん、「もしも、くら寿司が宇宙にあったら?」「もしも、くら寿司がおばけの世界にあったら?」など、ファンタジーの世界でもくら寿司の回転寿司が楽しめる”さがし絵本”になっています。かわいらしいイラストと様々な難易度の“さがし物”で、親子やきょうだいみんなで一緒に楽しめる絵本です。マグロやサーモンといった人気のお寿司のほか、寿司皿5枚でゲームができる「ビッくらポン!」など、くら寿司ならではの“さがし物”も盛り込んでいるので、実際に店舗に足を運んでいただいた際には、ぜひ見比べてみてください。また、“スペシャルもんだい!”には、当社のオリジナルキャラクター「むてん丸」や「しゃりわんこ」も登場します。なお、回転寿司をモチーフにした“さがし絵本”の発売は、大手回転寿司チェーンでは初の取り組みになります。


 この度、プレゼント企画として、2022年7月29日(金)から8月4日(木)までの期間限定で実施するTwitterキャンペーンでは、くら寿司公式のTwitterアカウントをフォロー&該当の告知ツイートをリツイートしていただくと、抽選で20名様に本書と全国のくら寿司で使用できるお食事券1,000円が当たります。

 

 当社は創業以来、外食企業として、「美味しい」「リーズナブルな価格」に加えて、「記憶に残る楽しさ(エンターテイメント)」を追求しています。今後も、お客様の多様化するニーズに対応すべく、メニューの拡充やお得なキャンペーン、出張授業プロジェクトなど様々な取り組みを通じて、「食の楽しみ」をひとりでも多くのお客様に提供してまいります。

 

書籍情報

 

『くら寿司のおすしまんぷくさがしっこ』

 絵:せいらん

 監修:くら寿司株式会社

 発行・発売:株式会社KADOKAWA

 定価:1,430円(本体1,300円+税)

 発売日:2022年04月27日

 判型:B5判

 商品形態:単行本

 ページ数:24

 URL:https://yomeruba.com/news/entry-12835.html

 

★いろいろな世界の回転寿司からお寿司をさがそう!

 

 

大人気のお寿司のほかに、「ビッくらポン!」やサイドメニューなど

くら寿司ならではのアイテムも登場!

 

 

 

 

プロモート動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=f_BCcEes6HY 

 

Twitterキャンペーン概要

 くら寿司公式のTwitterアカウントをフォロー&該当の告知ツイートをリツイートしていただくと、抽選で20名様に「くら寿司のおすしまんぷくさがしっこ」と全国のくら寿司で使用できるお食事券1,000円が当たります。この機会にぜひご参加ください。

*キャンペーン期間:2022年7月29日(金)~2022年8月4日(木)

詳細はこちら(https://www.kurasushi.co.jp/topic/003748.html

 

 

子どもたちの学びに貢献する取り組み

 出張授業プロジェクト「お寿司で学ぶSDGs」(20224月より本格始動)

 当社では、水産資源を取り扱う企業として、日本の「魚食文化」を守り、子や孫の代までおいしいお寿司が食べられる未来を創るため、漁業創生や、限りある資源を無駄なく有効活用するための様々な取り組みを行っています。こうした取り組みを題材として、未来を担う子どもたちに、SDGsについて考え、学び、行動するきっかけになればと、出張授業プロジェクトを発足。既に全国の小学校から多くの申込を頂いており、初年度は40校を目標に募集をしております。

※詳細はHPをご確認ください(https://www.kurasushi.co.jp/mirai/school/

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース