フォトフェスティバル「フォトキト」の展示作品募集について

富山市

8月2日

富山市

 

 

 10月1日(土)・2日(日)に開催される市民参加型フォトフェスティバル「フォトキト」に展示する写真作品を募集します。

 「フォトキト」とは、写真を意味する「フォト」と富山弁で新鮮なことを意味する「キトキト」を合わせた造語で、市民が写真を通して富山市の新鮮な魅力を発見・発信していくことを目的としたイベントです。

会場では、富山湾の定置網漁の中にたくさんの魚が集まるように、グランドプラザに集まった撮れたての魅力ある写真が、網ですくいあげられている様子を表現し、約200点の写真作品の展示をおこないます。

 

■展示写真のテーマ

「とやまのいいくらし」

 

 「とやまのいいくらし」と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?子供たちの笑い声が絶えない通学路、近所の方たちとのたわいのない会話、いつも何気なく通る商店街…

 日常にあふれている「とやまのいいくらし」を、写真を通して発信しませんか?富山市内で撮影した、魅力伝わる一枚をお待ちしております。

 会場に展示された作品の中から、授賞作品(グランプリ1点、準グランプリ3点、優秀賞5点等)を選定します。10月2日(日)に表彰式を行います。

 

■応募期限

9月3日(土)

 

■応募条件

・富山市内で撮影した写真に限らせて頂きます。

・1人1点のみの応募となります。

・居住地やプロ・アマ問わず、応募できます。

 

■応募方法等

1 WEB応募

下記応募フォームにてご応募ください。

※WEB応募にはGoogleアカウントが必要です。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfzhpKDJNqQPNICazFJsjAaByPDdpvdrK0oOLdbRHAkKrRYPg/viewform

 

2 メール応募

件名を「フォトキト応募」とし、本文内に氏名、電話番号、撮影場所、タイトルを明記の上、写真のデータを添付して下記メールアドレス宛に送信してください。

                                       

amazing@city.toyama.toyama.jp

 

■応募の際の注意事項

・応募方法に関わらず、応募写真のファイル名は「氏名_タイトル」としてください。

・データのみの受付です。(JPEG形式で、サイズは5~15MB)

・応募多数の場合は、審査をさせて頂きます。当選結果の通知は個別には致しません。会場での展示をもってかえさせていただきます。

・被写体に他者の権利(肖像権、著作権など)を含む場合は、必ず権利者に承諾を得てください。写真内容に関するトラブルについて、市は一切責任を負いません。

 

 

《フォトフェスティバル「フォトキト」の詳細》

■開催日

 令和4年10月1日(土)、2日(日)

 

■開催場所

 グランドプラザ

 (富山市総曲輪三丁目)

 

■内容

 一般募集で集まった作品や、アメイジングトヤマ写真部の作品等、合計約200点を展示します。また、写真を使った気軽に参加することのできるワークショップを行います。

※来場無料、ワークショップの参加無料

 

https://www.city.toyama.toyama.jp/kikakukanribu/kohoka/citypromotion/photokito_bosyu.html

 

 

2021開催フォトキトの様子

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

2021開催フォトキト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中