イノアックが国内で製造する高機能マットレスや足まくらを「湘南ベルマーレ」へ提供

選手やコーチの睡眠環境をサポートし、パフォーマンス向上に貢献

2022年8月3日

日本で初めてウレタンフォームの生産を始めた高分子素材のリーディングカンパニーである株式会社イノアックコーポレーション(代表取締役社長:野村泰、名古屋本社:愛知県名古屋市・東京本社:東京都品川区、以下イノアック)は、自社で製造するウレタン製寝具を株式会社湘南ベルマーレ(代表取締役:眞壁潔、神奈川県平塚市)の運営するJリーグクラブ「湘南ベルマーレ」へ提供したことをお知らせします。

                                   

また、2022年8月7日(日)にレモンガススタジアム平塚(神奈川県平塚市)にて開催される明治安田生命J1リーグ第24節 湘南ベルマーレ対北海道コンサドーレ札幌戦において、湘南ベルマーレの選手・トレーナーも愛用している「エアロフロー足まくら」販売ブースを出店することも合わせてお知らせします。

 

 

 

<製品提供の背景>

今回イノアックが提供した寝具は、1959年に「より快適に」「より心地よく」を追求したイノアックが国内で初めて製造したウレタンフォーム製寝具ブランド「カラーフォーム」のマットレスなどです。

 

パフォーマンスを更に向上させるためには、試合に向けての練習だけでなく、質の高い睡眠が不可欠だと考えていた「湘南ベルマーレ」が、「製造開始から60年以上の月日が経過し、今日まで変わることなく、開発・性能評価・商品化までを自社で一貫して行なう」というイノアックのモノづくり理念に共感したことで、今回の製品提供が実現いたしました。

 

 

イノアックは、アスリートにとって睡眠環境の整備や改善はパフォーマンスの向上に直結する極めて重要な要素だと考えており、スムーズな寝返りへ導く独自の六角形スリットが特長の「ファセットマットレス」と足の疲労やむくみをリセットする「エアロフロー足まくら」を選手・監督・コーチへ提供。

 

自宅やクラブハウス、遠征先のホテルでお使いいただき、睡眠環境をサポートすることで選手やスタッフのパフォーマンス向上に貢献します。

 

 

「ファセットマットレス」:https://af-inoac.jp/lpc/facet-mattress

「エアロフロー足まくら」:https://af-inoac.jp/lpc/footpillow 

 

※「湘南ベルマーレ」に所属する全選手・全スタッフへの提供ではございません。

 

 

<選手の感想・コメント>

 

瀬川選手

 

今回ご提供いただいたのをきっかけに「ファセットマットレス」をアウェイの遠征にも持参しています。

試合前日に宿泊する遠征先のホテルのベッドの硬さなどが毎回違うため、少しでも同じ環境をつくり、試合前日の睡眠をしっかり取れるようにしています。硬さは<スタンダード>を使っていますが、調子が良いため「自宅用にも」と思っています。

 

杉岡選手

 

激しいトレーニングや試合の後などは心身ともに大きな疲労感があるため、リカバリー目的の深い睡眠を取れるよう寝具には気を使ってきました。

今回はじめて「エアロフロー足まくら」を使ってみました。そのまま寝るよりも足まくらを使うとふくらはぎの部分が特に楽な感じ(リラックスできる)がして寝付きも良くなった気がします。 

 

 

 

小嶋チーフトレーナー

 

湘南ベルマーレでは5名の メディカルスタッフがトップチーム34名の選手の体のケアやコンディション管理を行なっております。各メディカルスタッフに1個ずつ「エアロフロー足まくら」をご提供していただいており、治療などの際に有効に使用させていただいております。

サッカー選手の競技特性上、やはり脚にストレスが集中しがちですので足まくらを使い、深い眠りを安定的に得られるマットレスを日常から使うことで疲れを軽減することは重要です。また、少しでも早くリカバリーするということへの積み重ねは、コンディションを良い状態で保つための大きな差を生む要因になるのではと期待しています。 


 

<8月7日の販売ブース出店について>

8月7日(日)にレモンガススタジアム平塚にて開催される湘南ベルマーレ vs 北海道コンサドーレ札幌戦において、「エアロフロー足まくら」販売ブースを出店いたします。

 

当日ブースで「エアロフロー足まくら」をご購入いただいた方を対象に、抽選で選手サイン入りJリーグ公式試合球が当たるスピードくじを実施いたします。また、ご購入いただいた方に、瀬川選手・杉岡選手・田中選手の直筆サイン入り写真3枚セットにしてプレゼント!

 

 

【特賞】

選手サイン入2022公式球(1名様)

 

【たのしめてるか。賞】

9月3日(土)湘南ベルマーレ vs 川崎フロンターレ ウォーミングアップペア見学権(3組6名様)

 

また、ご購入いただいた方全員に、瀬川選手・杉岡選手・田中選手の直筆サイン入り写真3枚セットにしてプレゼント!

※賞品は無くなり次第終了となります。

 

尚、8月11日(祝木)より以下の湘南ベルマーレオフィシャルクラブショップとオンラインストアでも販売を開始いたします。

スーパースポーツゼビオららぽーと湘南平塚店  

湘南ベルマーレ公式オンラインショップ 

 

「エアロフロー足まくら」 

販売価格:13,200円(税込)

https://af-inoac.jp/lpc/footpillow

 

 

<本プレスリリースに関しまして>

■本 プレスリリース に記載されている会社名や製品名の一部は、イノアックコーポレーション及び、イノアックグループの商標または登録商標です。

■本プレスリリースに記載されている内容やその他の情報は、発表時点(2022年8月)での情報です。予告なく変更する場合がございます。予めご容赦ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

使用シーン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社イノアックコーポレーション
  • 所在地 東京都
  • 業種 化学
  • URL https://www.inoac.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース