2022年秋冬家庭用新商品『焼きたてフィナンシェミックス』9月1日新発売

焼きたてフィナンシェのおいしさをご家庭で。「まぜる」「型に入れる」「焼く」だけのカンタン3ステップ!

昭和産業

2022年7月28日

焼きたてフィナンシェのおいしさをご家庭で簡単に 「まぜる」「型に入れる」「焼く」だけのカンタン3ステップ!トースターでも焼ける 『焼きたてフィナンシェミックス』 ~発酵バター粉末使用の贅沢な風味と“カリッとほろふわ”食感~ 2022年9月1日(木) 新発売

 


 

 昭和産業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員 新妻一彦)は、まぜて焼くだけで、ご家庭で手軽に楽しめる『焼きたてフィナンシェミックス』を、2022年9月1日(木)より全国の取り扱い各店にて発売します。

 

 コロナ禍によりご家庭で過ごす時間が増えたことで、自宅で食べるスイーツに「贅沢感・特別感」が求められるようになりました。そこで当社は、昨今のスイーツトレンドの一つである「焼きたてフィナンシェ」に着目。お店でしか食べられない焼きたてを、ご家庭で手軽に楽しめるように『焼きたてフィナンシェミックス』を開発しました。

 

 本商品は、材料3つで「まぜる、型に入れる、焼く」のカンタン3ステップ。生地を寝かせることなく、30分以内で完成する、“簡単+時短スイーツ”です。オーブンだけでなくトースターで焼くこともできるので、オーブンのないご家庭でも気軽にお試しいただけます。フィナンシェの一番の食べ頃は“焼きたて”です。その焼きたてフィナンシェの特長である“カリッと食感”、“ほろふわ食感”と、発酵バター粉末を使用した贅沢な風味を本商品でお楽しみいただけます。

 トレンドスイーツをご家庭で楽しめる『焼きたてフィナンシェミックス』で、手作りスイーツのレパートリーを広げてみてはいかがでしょうか。

 

商品特長

1.焼きたてのおいしさをご家庭でも。

  "カリッと食感"と、たくさん作っても食べやすい

  "ほろふわ食感"に仕上げました※。

    ※当社調べ

   アーモンドパウダーを使用せずに、独自の配合でフィナンシェの食感を再現。

   1箱で約10個分が作れます。

 

2.材料3つだけ!まぜて、型に入れて、焼くだけの

  3ステップ30分以内で作れます。

   ミックス・水・お好みの油の3つだけで、簡単・時短に作れます。

 

3.発酵バター粉末を使用した贅沢な味わい

   水と油だけで作っても、発酵バターの贅沢な風味が味わえます※。

   ※当社調べ

 

『焼きたてフィナンシェミックス』の作り方

 “材料3つ・3ステップ・30分以内”で簡単・時短に作れます!

 

『焼きたてフィナンシェミックス』 商品概要

商品名

『焼きたてフィナンシェミックス』

発売日

2022年9月1日(木)

内容量

100g×2袋

特長

1.焼きたてのおいしさをご家庭でも。"カリッと食感"と、たくさん作っても食べやすい

 "ほろふわ食感"に仕上げました。

2.材料3つだけ!まぜて、型に入れて、焼くだけの3ステップ30分以内で簡単に作れて

   すぐに食べられる時短スイーツです。

3.発酵バター粉末を使用しており、贅沢な風味が味わえます。

希望小売価格(税込)

540円

販路

全国の取り扱い各店





本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

焼きたてフィナンシェミックス

フィナンシェ作り方

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース