大鵬薬品 「ピタスのどトローチシリーズ」を海外展開 周りに気づかれずにケアしたい、のどの不快感に

大鵬薬品

2022年7月29日

大鵬薬品工業株式会社

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林将之、以下「大鵬薬品」)は、のどの痛みやはれに効く、フィルムタイプの貼り付くトローチ剤「ピタスのどトローチシリーズ」を、7月29日(金)よりシンガポールで、子会社のTaiho Pharma Asia Pacific Pte. Ltd.を通じて販売します。

 


ピタスのどトローチ(ピーチ風味)・ピタスのどトローチO(オレンジ風味)・ピタスのどトローチL(ライチ風味)、3つの風味を7月29日よりシンガポールで販売

 

「ピタスのどトローチシリーズ」は、有効成分のセチルピリジニウム塩化物水和物を配合し、口腔内の殺菌・消毒と、のどの炎症によるのどの痛み・のどのはれなどに効能・効果があるのどトローチです。「ピタスのどトローチシリーズ」は、上あごに貼り付く薄いフィルムタイプのため、周囲に使用していることを気付かれず、会話に支障を来しません。大事なビジネスシーンや接客時はもちろんのこと、ビジネスシーンだけでなく、のど飴が使用しづらいなど、日常生活のあらゆる場面で、いつでもどこでも使用できます。

 

日本においては、ピタスシリーズ第1弾として2017年にピタスのどトローチ(ピーチ風味)を販売開始。その後2020年にピタスのどトローチO(オレンジ風味)とピタスのどトローチL(ライチ風味)を追加し、現在「ピタスのどトローチシリーズ」は、3つの風味の選択肢があります。

今回、シンガポールでは全3種類の風味を一斉に、現地のドラッグストアや通信販売を通して発売します。(現地税込み価格:12個入り$7.90)

 

大鵬薬品は、今後も生活者の真のニーズを探り、画期的な製品を創出します。日本のみならずシンガポールの生活者にも寄り添いながら、「笑顔」の連鎖を創造していきます。

 

 

【製品の特徴】

・上あごにぴたっと貼り付くフィルムタイプののどトローチ

・水なしでいつでもどこでも使用できる

・眠くなる成分が入っていない

・スリムな形状でかさばらず、携帯に便利

・選べる3つの風味

 

ピタス ブランドサイト (日本国内向け)  

 

 

 

- 製  品  概  要 (日本国内向け) -
名 称

ピタスのどトローチ:ピーチ風味

ピタスのどトローチO:オレンジ風味

ピタスのどトローチL:ライチ風味

区 分

指定医薬部外品

有効成分

セチルピリジニウム塩化物水和物 8.28mg(6個中)

効能・効果

・のどの炎症によるのどの痛み・のどのはれ・のどのあれ・のどの不快感・声がれ

・口腔内の殺菌・消毒

・口臭の除去

用法・用量

15歳以上1回1個を1日4~6回使用。

15歳未満は使用しないこと。

製造発売元

大鵬薬品工業株式会社

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース