史上初「ビッくらポン」実写化!くら寿司×よしもと芸人コラボ第1弾!ジェラードンの人気ネタが8月5日から登場!

くら寿司

2022/8/4 14:00

2022年8月4日

くら寿司株式会社

史上初!「ビッくらポン」実写化! くら寿司×よしもと芸人コラボ 第1弾 ジェラードンのあの人気ネタが登場! ―全国のくら寿司で8月5日(金)から期間限定―

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)の代名詞ともいえる「ビッくらポン」と、お笑い芸人・ジェラードンがコラボし、テレビ番組でも話題になっているネタを使った新しいゲームが、8月5日(金)から9月15日(木)までの期間限定で登場します。

 

 

 くら寿司の「ビッくらポン」とは、食べ終えたお皿をテーブルに設置した投入口に5枚入れるとゲームが始まり、「当たり」が出るとオリジナル景品が手に入る、お子様を中心に人気のシステムです。

 

 この度、「ビッくらポン」に、テレビ番組やYouTubeでも人気のお笑い芸人・ジェラードンのコラボゲームが初登場。2種類のゲーム内にかみちぃさんとアタック西本さんのお二人が登場します。「角刈りチャレンジ」篇では、テレビ番組でも話題になっている、アタック西本さんが角刈りの型をうまく通り抜けられるかどうかのゲームが展開されます。「タケの髪型 かっこよく切れるかな」篇は、当たるとアタック西本さんの髪型がかっこよくなり、ハズレてしまうと角刈りになってしまうという内容です。また、今回のゲームは「ビッくらポン」のゲーム史上初の実写版となります。

 

 当社は創業以来、外食企業として「美味しい」「リーズナブルな価格」に加えて、「記憶に残る楽しさ(エンターテイメント)」を追求しており、今回のコラボ企画は、YouTubeで当社を題材にした楽しいネタを投稿されていたジェラードンのみなさんに、当社からお声がけをさせていただき実現しました。また、くら寿司×よしもと芸人「ビッくらポン」コラボ企画は第2弾も予定しておりますので、ご期待ください。

 

 今後も様々なコラボ企画やイベントへの協賛などを通して、くら寿司でしか味わえない、記憶に残る楽しい店舗体験をご提供してまいります。

 

ジェラ―ドン版「ビッくらポン」実施概要

実施期間:2022年8月5日(金)~9月15日(木)

実施店舗:全国の店舗 ※「ビナリオ梅田店」、「鈴蘭台店」では実施しておりません。

内容:「角刈りチャレンジ」篇、「タケの髪型 かっこよく切れるかな」篇の2種類    

出演:ジェラ―ドン(出演は、かみちぃさんとアタック西本さんの2名となります)

 

「角刈りチャレンジ」篇

 

「タケの髪型 かっこよく切れるかな」篇

 

ジェラードン ご本人コメント

【かみちぃさん】

YouTubeでUPしたくら寿司コントを見つけて下さり、まさか本当に実現するとは思っても見ませんでした!外れてもムカつかないでね!

 

【アタック西本さん】

ビッくらポンに出ることが決まってとても嬉しいです!芸能界の夢が一つ叶いました!

次の夢はビッくらポンのあのカプセルの中に入ってアタックポンになることです。

 

8月5日(金)追記:

ジェラードンオリジナル動画は、全ての「ビッくらポン」動画には登場せずいつ出るかわからない『レア演出』としての登場となります。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース