ジョルダン「乗換案内」 西九州新幹線の検索に対応

~経路検索結果からの予約サイト連携でさらに便利に~

ジョルダン

2022年8月22日

ジョルダン株式会社

 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下ジョルダン)は、2022年8月22日(月)より順次、経路検索サービス「乗換案内」にて9月に開業する西九州新幹線の経路検索への対応を開始します(※1)(※2)。

 

 2022年9月23日(金・祝)に、西九州新幹線(武雄温泉~長崎間)が開業し、新幹線「かもめ」が運転を開始します。武雄温泉駅では在来線特急列車(特急「リレーかもめ」等)と対面乗換方式により接続し、博多~長崎間を最速1時間20分で結びます。ジョルダンでは西九州新幹線の開業にいち早く対応し、2022年8月22日(月)より順次、iOS/Android向けアプリ、WEBサイトおよびPCソフト版「乗換案内」にて、経路検索・時刻表検索での対応を開始します。

 今回の対応では、新幹線「かもめ」の経路や運賃・料金の検索はもちろんのこと、在来線特急列車との乗継の際に新幹線と在来線との通しで特急料金を計算する特例にも完全対応しています。

 また、iOS/Android向けアプリおよびWEBサイト「乗換案内」では、経路検索結果からJR九州の予約サイトにダイレクトにアクセスし、西九州新幹線のきっぷを予約・購入することも可能です。この秋、鉄道アクセスがさらに便利になる西九州地区への旅行や出張の準備に最適です。

 

 ジョルダンは今後も、生活に不可欠なツールとなっている「乗換案内」を通じてさらに便利で快適な移動とくらしをサポートできるよう、企画開発や機能の向上を図っていきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中