「ツムラのおいしい和漢ぷらす たかめるのど飴」新発売

春日井製菓株式会社と株式会社ツムラのコラボレーション

ツムラ

2022年8月30日

株式会社ツムラ

「ツムラのおいしい和漢ぷらす たかめるのど飴」新発売 春日井製菓株式会社と株式会社ツムラのコラボレーション

 

 株式会社ツムラ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:加藤 照和、以下当社)は、「ツムラのおいしい和漢ぷらす たかめるのど飴」を2022年9月5日(月)に発売することをお知らせいたします。 

 「ツムラのおいしい和漢ぷらす たかめるのど飴」は、当社がこれまで培ってきた経験を活かし和漢素材を加えることで、「仕事や育児、家事、趣味などを頑張る人を応援したい」という思いをこめて、菓子の老舗メーカーである春日井製菓株式会社(本社:名古屋市西区、代表取締役社長:春日井 大介)と共同開発しました。

「ツムラのおいしい和漢ぷらす たかめるのど飴」の特徴

 1.ツムラと菓子の老舗メーカー「春日井製菓」による共同開発

 2.「たかめる(元気に気持ちがめぐる力を整える)」というプラスの価値をつけた、新たなのど飴

 3.ツムラのこだわりの和漢素材「高麗人参」と、春日井製菓のこだわりの「沖縄県産黒糖」を使用

 

 

素材へのこだわり

 

高麗人参

「高麗人参」は、古くから高貴な素材と知られており、珍重されてきました。

「たかめるのど飴」では、ツムラが厳選した、高品質の高麗人参を使用しています。

 

黒糖

「黒糖」は、それぞれ個性のある、沖縄県の複数の島の黒糖をブレンドし、何度でも食べたくなるようなおいしさになっています。

 

 

味へのこだわり

 

元気がめぐって、気持ちがたかまるおいしさ

「たかめるのど飴」は、黒糖の甘みがありつつも、後味はすっきりとして、どこかクセになる味わいに仕上げています。

毎日でも食べたくなるようなおいしさです。

 

こんな時に

 

がんばる毎日の、ちょっとした合間に。 気持ちを“たかめる”おいしい一粒。

 

 

 

商品情報

 


商品名:ツムラのおいしい和漢ぷらす たかめるのど飴

名称:キャンデー

原材料名:水あめ(国内製造)、砂糖、黒糖、オタネニンジンエキス

     /カラメル色素、香料、乳化剤、(一部の大豆を含む)

製造元:春日井製菓株式会社

販売元:株式会社ツムラ

内容量:53g(個包装紙込み)

希望小売価格:260円(本体)

発売日:2022年9月5日

    全国のドラックストア、薬局・薬店などで発売

    ※発売開始日は販売店によって異なる場合がございます。

    ※店舗によっては、お取扱いのない場合がございます。

 

サイトURL

https://www.tsumurawakan.jp

 

QRコード

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中