「オリゴスマート」ブランドリニューアル 9月13日 新発売/全国

おいしいだけじゃない、おなかよろこぶフラクトオリゴ糖使用

meiji

「オリゴスマート」ブランドリニューアル おいしいだけじゃない、おなかよろこぶフラクトオリゴ糖使用 9月13日 新発売/全国

 

  株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、使用する砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置き換えたチョコレート「オリゴスマート」ブランドをリニューアルし、2022年9月13日より全国にて発売します。

使用する砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置き換えたチョコレート

フラクトオリゴ糖の特長とチョコのおいしさがより伝わるパッケージデザイン

 

 

 

 

 

 

左上から「オリゴスマートカカオコク深ミルクチョコレート」(65g

オリゴスマート濃厚ミルクチョコレート」(65g

オリゴスマート100ミルクチョコレート」(60g

オリゴスマートナッティークランチ」(63g

オリゴスマートカカオコク深ミルクチョコレートパウチ」(32g

オリゴスマートアーモンドパウチ」(37g

「オリゴスマートカカオコク深ミルクチョコレート大袋」(200g

 価格:オープンプライス

 

 「オリゴスマート」は、使用する砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置き換えた、おいしさと健康意識を大切にした優しい甘さが特長のブランドです。2019年2月の発売以来、商品を通して砂糖摂取ストレスを軽減し、お客さまの食べる喜び・幸せに貢献するブランドとして展開してまいりました。フラクトオリゴ糖は、乳酸菌やビフィズス菌の栄養源となることから、パッケージで使用するメッセージを「おなかよろこぶ」へ変更してフラクトオリゴ糖の特長をわかりやすくするとともに、よりシズル感のあるパッケージに刷新しました。フラクトオリゴ糖は、砂糖に近い味わいながら、糖として吸収されないうれしい糖質であることから、健康意識を大切にしている方におすすめの商品です。

本商品の発売を通じて、健康志向チョコレート市場のさらなる拡大・活性化を図ってまいります。

 

※「オリゴスマート100ミルクチョコレート」は砂糖の全量をフラクトオリゴ糖に置き換えています。[原材料に含まれるショ糖1.1%以下(製品中)]

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース