「オリゴスマート」ブランドリニューアル 9月13日 新発売/全国
おいしいだけじゃない、おなかよろこぶフラクトオリゴ糖使用
「オリゴスマート」ブランドリニューアル おいしいだけじゃない、おなかよろこぶフラクトオリゴ糖使用 9月13日 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、使用する砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置き換えたチョコレート「オリゴスマート」ブランドをリニューアルし、2022年9月13日より全国にて発売します。

●使用する砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置き換えたチョコレート※
●フラクトオリゴ糖の特長とチョコのおいしさがより伝わるパッケージデザイン


左上から「オリゴスマートカカオコク深ミルクチョコレート」(65g)
「オリゴスマート濃厚ミルクチョコレート」(65g)
「オリゴスマート100ミルクチョコレート」(60g)
「オリゴスマートナッティークランチ」(63g)
「オリゴスマートカカオコク深ミルクチョコレートパウチ」(32g)
「オリゴスマートアーモンドパウチ」(37g)
「オリゴスマートカカオコク深ミルクチョコレート大袋」(200g)
価格:オープンプライス
「オリゴスマート」は、使用する砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置き換えた、おいしさと健康意識を大切にした優しい甘さが特長のブランドです。2019年2月の発売以来、商品を通して砂糖摂取ストレスを軽減し、お客さまの食べる喜び・幸せに貢献するブランドとして展開してまいりました。フラクトオリゴ糖は、乳酸菌やビフィズス菌の栄養源となることから、パッケージで使用するメッセージを「おなかよろこぶ」へ変更してフラクトオリゴ糖の特長をわかりやすくするとともに、よりシズル感のあるパッケージに刷新しました。フラクトオリゴ糖は、砂糖に近い味わいながら、糖として吸収されないうれしい糖質であることから、健康意識を大切にしている方におすすめの商品です。
本商品の発売を通じて、健康志向チョコレート市場のさらなる拡大・活性化を図ってまいります。
※「オリゴスマート100ミルクチョコレート」は砂糖の全量をフラクトオリゴ糖に置き換えています。[原材料に含まれるショ糖1.1%以下(製品中)]
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社 明治
- 所在地 東京都
- 業種 食料品
- URL https://www.meiji.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
食べきりサイズで楽しめるカップマルチアイスが登場!「明治 Dear Milk<マルチ>」新発売
10/20 14:00
明治、万代、TOPPAN、「明治ブルガリアヨーグルト」の紙カップを回収しリサイクルする実証を開始
10/20 11:00
ロングセラーグミブランド「果汁グミ」のブランドロゴが商標登録
10/17 11:00
冬を告げるチョコレート「メルティーキッス」! 雪の結晶を大きく配置したパッケージで季節感アップ!
10/14 14:00
濃い抹茶ニーズに応えて抹茶使用量を1.8倍に!「辻利お濃い抹茶ラテ」10月21日発売/全国
10/14 11:00
「カカオ・サポート基金」で約8,000本のカカオの苗木を産地へ寄贈
10/3 14:00
「明治ヘモグロビンA1c対策ヨーグルト」「同ドリンクタイプ」2025年10月14日新発売
10/1 14:00





