アラフォー女性のためのSNSキャンペーン実施 なんとなく不調を感じている女性の調査「アラフォー健康白書」

コラントッテ

令和4年9月20日

悩める働くアラフォー女性のための

Lierrey みんなのケア方法教えて!Twitterキャンペーン”実施

なんとなく不調を感じている女性の実態調査「アラフォー健康白書」

 

 コロナ禍で迎えた3年目の夏は近年まれにみる猛暑でした。暦上では秋ですがまだまだ残暑が続いています。自由のきかない冷房の温度設定、薄着、冷たい飲み物の影響で調子が上がらないと感じている人も多いのではないでしょうか。「マグネライフ・セラピー」を提案するLierrey(リエリィ)では、家事に仕事に忙しいアラフォー女性のためにTwitterキャンペーンを実施いたします。また、彼女たちが抱えている不調に関する調査「アラフォー健康白書」を公開いたします。

 

 

“Lierrey みんなのケア方法教えて!Twitterキャンペーン”概要

 

 さまざまな不調を招く原因のひとつとして現代女性は体内の”流れ”が滞りやすい体になっているということが挙げられます。Lierreyでは日常的に“流れ”をケアするために、磁気研究を軸に暮らしながら整えていく「マグネライフ・セラピー」を提案しています。これはケアの選択肢のひとつです。不調をかかえるアラフォー女性たちもきっと自分なりのケア方法があるはず。自分のケア方法をリツイートしてキャンペーンに参加しよう。

 

 

<参加方法>①Lierrey公式アカウント@LierreyJP をフォロー

      ②対象ツイートに「いいね♡」 

      ③不調を感じるときのケア方法をコメントして引用RT

 

<期間>   2022年9月20日(火)~30日(金)23:59

 

<賞品>   Lierrey チェーンネックレス(・ホースシューネックレス・バーネックレス・カーブネックレス・コインネックレス)のいずれかを各1点ずつ計4名様

 

 

アラフォー健康白書

 

【1】働くアラフォー女性の悩みについて

 

◎加齢による自身の体調変化に加え、家族、仕事・キャリア、老後の不安等、悩みが多岐に渡る。

◎様々なライフステージが混在する年代なので、対処法を考えたときにこれまでの人生に対する悲観や周囲との比較による焦りに繋がっている様子もうかがえる。

◎「頭痛・肩、首のこり・腰痛」や「疲れがとれない」などの体の不調とストレス・イライラ等の心の不調も感じている。

 


 

【2】普段感じることのある心や体の不調について

 

◎働く女性が専業主婦や無職の女性に比べて高いのは「眼精疲労・目のかすみ」「脚のむくみや疲れ」

◎働くアラフォー女性は「頭痛・片頭痛」「生理痛・PMS」の他、疲れやすさや冷え症、ストレス、イライラの症状が他年代よりも高い。

◎働く女性は若い年代ほど心の不調が、上の年代ほど体の不調が高い傾向にある。アラフォー世代はどちらの不調も多い世代。

 

 


【3】不調を感じ始めた年齢と現在の不調度合い

 

◎年齢相応の悩みがあり、年齢によって不調を感じ始めた時期は異なるが、働く女性で35歳~54歳の更年期前後の年齢にとっては、35歳~39歳が不調を感じ始めるターニングポイントとなっている。

◎働くアラフォー女性の現在の不調度合いはひどく調子が悪いわけではないもないが、良いわけでもない、なんとなく不調を感じているといった状況がうかがえる。

 

 

 

【4】心や身体の不調への対策について

 

◎不調への対処有無を見ると、働くアラフォー女性は「対策の仕方がわからない」が6割を占め、他年代よりも高い。
◎この世代はこれまでとは異なる心や身体の不調に対し、どのように付き合っていくべきか悩んでいるといえる。

 

 

調査はすべてコラントッテ調べ【女性の不調に関する調査】

調査期間 :2022年2月14日~2月16日 調査手法 :インターネット調査

 

 

アラフォー健康白書まとめ

 

 働くアラフォー女性は「頭痛・肩首のこり・腰痛」や「疲れがとれない」などの体の不調とストレス・イライラ等の心の不調も感じている。心身の不調に加えこの世代特有の体調の変化や家族(親・夫・子ども)や仕事、漠然とした将来に対する不安等、悩みも多岐にわたる。女性は若い頃は心の不調に悩まされ、年齢が上がるごとに体の不調を感じる傾向にあるが、この世代は両方の不調を感じている。特定の病気ではないがなんとなく不調を感じているにもかかわらず、どう対処していいかわからないという人が多い悩める世代である。

 

 

「磁気のチカラ」による血行改善の提案

 

 コラントッテでは、忙しい現代女性に向けて、ジュエリー感覚で磁気を身につけ体内の「流れ」をケアする新ブランドLierrey(リエリィ)』を2022年4月より展開しています。ネックレスのほか、タンクトップやナイトウェア等の商品もあり、つけるだけで日中も血行改善し、”ながらケア”ができます。日々感じているコリをケアできる『Lierrey』の商品をぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

【Lierrey リエリィブランドサイト 】https://lierrey.colantotte.jp/

 

『Lierrey』の販売・ショップ

販売チャネル:直営店、公式サイト

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

Lierrey みんなのケア方法教えて!Twitterキャンペーン

働くアラフォー女性の悩みについて

普段感じることのある心や体の不調について

不調を感じ始めた年齢と現在の不調度合い

心や身体の不調への対策について

「磁気のチカラ」による血行改善の提案

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース